じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

2016-06-13から1日間の記事一覧

穴場スポットのクロヌラビーチへ!

最近電車に乗ることを覚えたので、今日は1人で新しいビーチまでやってきました♪誰かと行動するのも楽しいけど、やっぱ1人は気楽で好きなように動けるのでいいですね! シドニーにはOPALカードという電車やバスやフェリーなど様々な乗り物に対応しているカ…

Vivid Sydney

この時期、シドニーではVivid Sydneyといって夜の街をライトアップするイベントが行われています☆夜の街といっても、メインはオペラハウスのある辺りです。 初めて見たプロジェクションマッピングに物凄く感動しました!!!! ただ、おっそろしく人がいるの…

ボンダイビーチへ!

シェアメイトがボンダイビーチのある街でシェアハウスを探してみたいとのことで一緒にビーチまで行ってきました☆全然行く予定がなかった所なので、誘ってもらってありがたかったです(*≧∀≦*)シドニーから電車20分、バス10分という近場です。 やっぱビーチ…

いよいよシェアハウスへ!!

6月5日からはシェアハウスへ移動。 エージェントが探してくれたのでなんも苦労してません(笑) その代わり、なんの情報もありません! 土砂降りの中、マンションまで移動。部屋に入るとリビングにチラホラ人がいます。 オレは人見知りが激しいので最初から…

ついに携帯電話をゲットですよ♪

日本で使っていた携帯をSIMフリーにして持ってきました。これは日本でショップに行けば大抵の人はやってもらえるでしょう。SIMフリーにしたと言っても、最終的にSIMを入れてみないと動くかどうかはわからないので注意が必要です。もしこれで動かなかった日に…