じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

穴場スポットのクロヌラビーチへ!

最近電車に乗ることを覚えたので、今日は1人で新しいビーチまでやってきました♪

誰かと行動するのも楽しいけど、やっぱ1人は気楽で好きなように動けるのでいいですね!


シドニーにはOPALカードという電車やバスやフェリーなど様々な乗り物に対応しているカードがあります。
日本でいうSuica的なやつかな?(Suica使ったことないけど(笑))

カードにお金をチャージしておいて、乗る際にはかざすだけというものです。

1日の上限金額が決まっているのでそれ以上はタダとか、月曜~金曜の間は8回使うとそれ以上タダとか様々な割引があるみたいです。

日曜日・祝日は上限金額がなんと$2.5なので、ものすごーくお得に使えるようになっています♪



今回はシドニーから電車に揺られること約1時間。

終点のクロヌラ(cronulla 発音合ってるかな?)に着いて徒歩10分くらいでビーチに。


前回のボンダイビーチは観光客盛り沢山ですが、今回のクロヌラビーチはどうやら観光客はあまりおらず、地元のオーストラリア人ばかりとのこと。

休憩がてら芝生に腰かけたら遠くから犬が猛ダッシュで走ってきました。
しばらく撫でてあげてたんだけど、残念ながら飼い主さんは遠くてコミュニケーション取れませんでした(´;ω;`)


サーフィンやってる人が多くてすごくうらやましかったです!
外国人の友達作って、初サーフィンするというのがオレの密かな目標です(笑)



お昼にメキシカンのお店でブリトーを食べました♪

既製品を買うのではなく、オレの苦手なオーダー制。
でも、お腹が空きすぎて我慢できないのでいざ勝負!!

オレ「ブリトー1つください!」

店員「ライスとビーンズ(豆)どっち?」

オレ「ライスで!」

店員「ビーフ、ポーク、チキン どれ?」

オレ「ビーフで!」

店員「レタス、トマト、チーズ、アボガドは?」

オレ「アボガドいらないけど、後は欲しい!」

  (だいぶ慣れてきたから余裕じゃん♪)

店員「○○かチリソースどっち?」

オレ「えっ!?なんて??」

店員「○○かチリソースどっち?」

オレ(普通の食べたいけど、もう怖くて聞き返せない)

オレ「…………チリソースで!(泣)」



まぁおいしかったんだけど、なんだか負けた気がする(笑)

f:id:jay0308:20160613162741j:plain
f:id:jay0308:20160613162921j:plain
f:id:jay0308:20160613163103j:plain
f:id:jay0308:20160613163219j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村