じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

フィッシュマーケット そしてハーバーブリッジへ

今日は昼過ぎからシェアハウスのすぐそばにあるフィッシュマーケットへ行きました☆

せっかくそばにあるので昼飯がてらシェアメイトとお出かけ♪


なんかね、一応ね、ガイドブックによるとね、


【南半球で最大のマーケット】


と書いてあるわけですよ!!


いざ行ってみて、ふざけんなよ!と……(笑)

駐車場の広さは少し大きめのサービスエリアくらいで、店の数なんて数件ですよ!?

日本でいろんな魚市場に行きましたが、どの市場よりも小さかったんじゃないかな?

シドニーで売られてる魚はほとんどここで水揚げされてるって聞いてましたが、これが最大とは…


南半球どんだけーーー!?!?(IKKOU風ね)


ってなりました(´Д`)

一応食べ物買って外で食べたんですが、

その1  外が臭い
その2  そもそもたいしておいしくない
その3  なんかマッチョな鳥やカモメが狙ってる

もう2度と行かないかな(笑)


その後、有名なハーバーブリッジを歩いて渡りました。
普段とは違った角度でvividされてる街やオペラハウスを眺めることができました♪

橋の向こうには猛烈に不気味な遊園地がありました(-_-;)

帰りは記念にフェリーに乗ってみました☆


おっそろしい距離を歩いて今日も足がパンパンです(。´Д⊂)


1枚目の写真は通りすがりの中華街で行列ができているお店の帝皇餅(エンペラークリームパフ)です。
1個60円でそこそこ並んでるんですが、中にカスタードが入っていて確かにおいしいですが、並ぶほどのものかと?
多分日本ならどこでも食べれる味です(笑)


f:id:jay0308:20160616192654j:plain
f:id:jay0308:20160616192856j:plain
f:id:jay0308:20160616193032j:plain
f:id:jay0308:20160616193530j:plain
f:id:jay0308:20160616193644j:plain
f:id:jay0308:20160616193758j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村