じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

今日から授業スタート!!

昨日はテストとオリエンテーションだけで終わったので、授業は今日からスタートです!


朝早くに着いたためまだ学校が空いてなくて外で待ってたら、昨日オレの心を折った英語ペラペラの女の子もやってきました。

もう顔見知りなので挨拶して、何時に起きたの?とか、どうやって来たの?とか軽く会話しました♪

何言ってるかわかんない所もあったけど、これってもう友達って言っていいよね!?(笑)

言葉通じてないけど、あれだ、心の友ってやつだよね!!?(笑)



午前中は3時間半くらいの授業。

友達作れるか不安だったけど、案の定作れませんでした(。´Д⊂)

だって、既に何週間もクラスにいる子達はみんな仲イイんだもん(泣)

授業が始まり、先生の話してる文章の意味は理解できるんですが、出てくる単語がサッパリわかりません(>_<)

だから単語わかんないから難しいクラスは嫌だと言ったのに……

てか、みんななんでそんなに単語知ってて上手に話せるのにオレと同じクラスなんだよ(´Д`)
ふざけんなよ💢



そして心配してたお昼がやってきました!!

同じタイミングで入学した韓国人2人と少し話してたんですが、彼らはどこかに食べに行くみたいなので別行動にしました。


独りぼっちでご飯食べるのいつぶりだろう…?


あれ、キミは別のクラスだけど同じタイミングで入学した子じゃん!いつの間にみんなグループ作ったの??


5分くらいでぼっちメシを終わらせて図書館に引きこもってました。

お昼ご飯の時間ね、1時間半もあるんだよ!?

辛い……



午後からは別のクラスで授業。

数人だけさっきのクラスメイトがいるので、頑張って彼らと会話しました!

先生が変わってアメリカ出身らしいが、英語話すの超早い!!

午前中は知らない単語以外90%くらい理解できたけど、今度は60%くらいしか聞こえない(´Д`)

帰ってきてから今日わからなかった単語の復習してるんですが、実際に学校に行き始めたら仕事する予定だったのにどーしよう(-_-;)

いつ勉強して、いつ働こう??


後3日通うんですが、気が重~~~い(´;ω;`)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村