じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

少しずつでも前に…

語学学校でわからない単語が多すぎて携帯で調べるのがめんどくさいから、恥ずかしがってないで大人しく日本から持ってきた電子辞書を使い始めました。

そしたら隣の席のブラジル人が、

ブラジル人「何それ!?」

オレ「辞書だよ(笑)」←当然知ってると思ったので

ブラジル人「え、マジで!?スゲー!ちょっと貸して!」

オレ「見たことないの!?」

ブラジル人「ないよ!!辞書って言ったらスマホGoogleでしょ!スゲーな、これで調べられるんだ!?」


日本って結構すごいんですね(笑)



さてさて、語学学校に行き始めて数日経ちますが自分の英語力のなさを再確認し、このままではダメだと思い遂にいとこに協力要請をしました(´Д`)

いとこと時間が合うときにSkypeで英語を話すということを始めました。

今のところこちらでは意外とオーストラリア人と話す機会はなく、学校でもそこまでアクティブな方ではないのでもっと話さないとなぁと考えています。

結局、声に出してなんぼだと思いますから(>_<)


昨日からこのように考えを改めたかいもあり、今日は学校でたくさんのクラスメイトとコミュニケーションを取りました♪

授業が始まるまでの数分でも共通の話題がある人には話しかけてみたり、普段はグループを組まない人とグループを組んでみたり、いつもよりも明るく過ごせたんじゃないかなと思います(笑)

体験のためとはいえせっかく学校に通ってるので、少しでも前に進めたらなと……



写真はシェアメイトと一緒に作ったジャンクな晩ごはんです(笑)

油が大量に余っているので何か揚げ物をしようということで作ってみました。

シェアメイトは写真に写ってるチキンカツの他にその辺にありそうな葉っぱ(確かレタスとかいう名前だったかな?)や、体に悪そうな原色のぐちょぐちょした食べ物(トマトとかいう名前だったと思う)を入れてました。

色鮮やかなバーガーで、オレのより体に悪そうだなと思いました…。

凄く雑に見えますが、バーガーもポテトもバカうまでした☆

ちなみにポテトの入れ物は小さく見えますが実は丼です。

たった$2の冷凍ポテトなんですがこれで全体の4分の1くらいの量で、当然残しました……


f:id:jay0308:20160623214952j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村