じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ブリスベンに到着♪

ブリスベンに到着いたしました♪


飛行機の中でふと気がついたのは、みんなの手荷物に同じタグがついているということ……

先に荷物の重さを計っておかなければならなかったっぽいですが、アナウンスに全く気づきませんでした(>_<)

そしてオレの手荷物は恐らく重量オーバーしてると思われるのでかなりビビってましたが、素知らぬ顔をして無事やり過ごせました(笑)


ホテルのチェックインも済ませて明日乗る列車の駅まで行ってみました。

係員さんに「明日の予約はしてあるんだけど、どうやって乗るの?明日またここに来たらいい?」と聞いて下調べもオッケー👍(……多分)

4時間半も列車に揺られてファームまで行くんですが、長距離列車ってイヤな思い出があるんですよね…



あの時は長距離バスでしたが、アメリカに到着した次の日にラスベガスに行こうと思って切符を買い、近くの係員さんにどのターミナルから乗るのか聞いたら問題発生!!

聞き取れない英語で物凄くまくし立ててきて、ずっと「わかりません、ごめんなさい」を連呼してたら切符売り場まで連れていかれて持っていたチケットを別のチケットに交換させられるという…


きっと何かが違っていて親切に正しいチケットに変えてくれたと思うんですが、本当にあの時は怖かった(。´Д⊂)


写真は改札前の電光掲示板なんですが、この風景を見るとあの時の怖さが甦ってくる((( ;゚Д゚)))



下調べの後にコーヒーを買って戻ってきたんですが、そのコーヒーを買うだけのやり取りで2回も聞き直してしまった(´Д`)

本当に英語って難しい!

1週間の語学学校が終わってから英語を話す機会もあまりなかったので、久しぶりに話そうとするとすごく簡単な文章でも口がうまく回らない(笑)

いつかローカルの仕事がしてみたいのに、何十年先のことになるやら……

ファームではあまり英語を使わないようですが、積極的に誰かに話しかけたいと思っています。


昨日は夜遅くまでシェアメイトとおしゃべりしていて全然寝ていないので、今日はホテルでまったりして明日に備えましょ♪


f:id:jay0308:20160630135920j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村