じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

バンダバーグ到着!!

やって参りました、新しいシェアハウス♪

道中4時間半も列車に揺られ、その間に隣のおじさんと話すのが大変でした。

英語あんま話せんって言ってるのに、ガシガシ話しかけてくるタイプ…


駅に着いたら迎えに来た人と合流。

オレよか英語が話せない怪しいアジア人……

この時点でオレの不安はMAXに!

買い物連れてってもらったんですが「1週間分買ってね」と…

1週間分の食料なんでよくわかんねーよ💢

必要な服や手袋を買い、枕と掛け布団がないということで寝袋も購入。

この時点でさっきまでか不安MAXだと思っていたが、2倍くらい不安に!!


シェアメイトの内訳は、

マレーシア人男1人(どうやら長いことファームで働いていて、メンバーを取り仕切っている)

日本人女2人(1人は来て1ヶ月くらい、もう1人は長いこといるらしい)

明日から男1人来るらしい…


また日本語ばっかりだよ(´Д`)
まぁいいけど……


シドニーに比べたらかなり過ごしやすい気温です!

日本人の2人は朝死ぬほど寒いって言ってたからビビってますけど(笑)

今週と来週はすごく暇らしい。

長くいる日本人女性はとてもピッキングが早いらしく、もう1人の3倍くらい稼ぐみたいです!

彼女いわく、街で働くより短い時間でお金になるからずっといるそうです。

なんかプロっぽくてカッコイイですね(笑)


シェアハウスはすごく汚くて、それだけでだいぶやる気が削がれました(>_<)

写真撮ろうかと思ったんですが、みんなにひかれるのがイヤなので撮りませんでした(笑)

しかし、さっそくですが明日から働きたいと懇願!

普通は来た次の日はみんな休むけど大丈夫?って聞かれたけど、別に休んでてもすることねーし、そもそも疲れてないし…

夕食後にいろんな話を聞いてかなりビビってますが、なるようになるでしょう!!

明日から奴隷ライフが始まるのか!?

ていうか、朝5時前に起きないといけないからそろそろ寝ないといけないんですが、まずそれが大変!


いよいよオーストラリア第二章のスタートです(*≧∀≦*)


p.s.バンダバーグはすごく田舎で、シドニーより星がキレイなのが唯一の救いです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村