じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ファームの洗礼

今日はいつもピッキングしてる農場がお休みらしく、別の農場でワイヤーを張るお仕事でした。

houry(アワリー?)と呼ばれる時給仕事でした!!

遂に時給仕事キターーーー‼(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

まだピッキングがうまくできないオレにとって、時給制は大歓迎です♪

ちなみに、普段の出来高の仕事はコントラクトといいます。



今日は朝から曇っていたんですが、明るくなってきたときに目の前に虹がかかってました!!


想像してみてください!

視線を遮る物が何もない広大な農地に架かるばかデカイ虹を(*≧∀≦*)

両方の虹の脚もしっかり見えてました♪



最初は身長くらいまで伸びてきているトマトの苗のてっぺんを鉈で刈る仕事でした。

普段のピッキングと違い腰に負担がかからないし、目の前には虹が見えてるし!

鉈を力任せに振り回して草を刈り取るのが楽しくて楽しくて♪

座頭市!』とか『免許皆伝だぜ!』とかやってました(о´∀`о)



最初の1時間くらいは……orz


すぐ飽きました(笑)


ただ、体にふだんかからないのは本当にうれしかったです!


草刈りが終わったらいよいよワイヤー張り。

いちいちしゃがんで作業しないといけないので草刈りよりは大変ですが、それでも普段のピッキングに比べたら♪


ところが、初めて15分くらいで雨が降ってきました!!

しかも、土砂降り(´Д`)


ファーム仕事は台風とかにならない限り土砂降りとか関係なく仕事は行われます……

本当に辛かったです(。´Д⊂)

朝の虹がキレイだった思い出なんて、遥かかなたへ飛んで行きました。


全身ずぶ濡れ。


止んだかと思ったらすぐまた振り出す。x3セット


仕事終わった頃には全身びしょびしょですごく寒いし、靴が合わないみたいでかかとの上ずるむけだし(>_<)

明日からまたピッキングの農場始まるから、次の休みがいつかわからないし(>_<)

ホント早く終わらせて帰りたい!!



余談ですが、農場にはマレーシア人(?)が何人かいるんですが、彼らは英語が上手ではありません。

あくまで、オレの主観です…

自分が英語できないのに偉そう!と思われるかも知れないですが、オレの主観なので許してくださいm(_ _)m


発音とかちょこちょこ違います。

多分「th」の発音ができません。

文法なんてほとんどないに等しいです。

そしてスラングが好きです(笑)


こっちに来て『f※※k』と『sh※t』はアジア人しか使わないことに気がつきました。

雨が降ってきてから上記のスラング連発です。

1文に必ず1回はスラングを入れます。

連発するわりには上記の2つしかスラングが出てこないので、ただ単に知ってるスラング使いたいだけだろと思いました(笑)

あまりにも連発するとすごく幼稚に見えます。

女子高生が「マジでー!?」を連呼するのと同じ様な感じだと思ってください(-_-;)


本当はもっともっと英語を勉強しなければならないのですが、この農場で飛び交う英語は語学学校とは違い学びたいと思えません(>_<)

一刻も早くファーム終えて、やりたいことどんどん実現させていきたいです!!


f:id:jay0308:20160705184046j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村