じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ジムを発見!!

ブログを書き始めてから1ヶ月が経ちました。

特に今の時期はファームで変わらない日々を送っているので、毎日何か書くのはすごく大変だなと痛感しております……

ただ、面白いから楽しみにしてるよ!と言ってくれる人もいるので、なんとか更新し続けていこうと思います!





昨日は少しだけブログの更新が遅かったんですよ。

といっても、普段より30分くらい遅かっただけですよ?

そしたら、「ブログの更新は?」って催促がきました(>_<)




まさかの母親から!!(笑)




読んでくれてるのはうれしいんですが、親に見られてるとなんか恥ずかしいですね(*/□\*)

とりあえず元気にやってるよ!ってことが伝わればいいかな(^o^)





今日はミニカプシカムの収穫でした。

前に1度だけやったことあるんですが、当時はほとんど実ってなくて何したかあんまり覚えてないんですよね(笑)



昨日の反動で、身体中がギシギシガタガタです(´Д`)

朝「今日はすぐ終わるから!」って聞いていたので、ものすご~~~~~く油断してました。

いざ始まってみると、



今までの何よりも地獄でした!!



ミニカプシカムの苗はかなり背が低く、実はスネくらいの高さになっています。

ズッキーニも同じくらいの高さなんですが収穫する実の量が全然違うのと、ズッキーニは隣の苗までほんの少しだけ歩けるんですが、ミニカプシカムは永遠にしゃがんだまま移動です(>_<)



『あぁ、早く終わるってのはオレの腰が早くお亡くなりになるという話だったんだな~』



って思いました(。´Д⊂)



仕事時間はなんとたったの2時間半!

終わったのは8時半過ぎですよ♪


しかし、早く終わる=楽 ではないと知りました。

オレの腰を破壊するには充分すぎる時間てした(笑)



帰ってきたのは9時半前。

シャワーの順番待ったり、洗濯物干し終わってもまだ午前中♪

そう思ってなんやかんやしてたら、あっちゅう間に昼過ぎですよ(-_-;)


せっかく時間があるので、今日もポケモンGOを持ってお散歩に♪♪


途中で車が売ってるのを見つけました!

普通に路上に停まってるんですが、フロントガラスに詳細が書かれた紙が置いてあります。

オーストラリアでは普通のことらしいです……。




帰ってくるときにジムを発見しました!!

ポケモンの話じゃないですよ(笑)

運動する場所です。


しかし日本であるようなちゃんとした建物ではなく、でっかい車庫(?)の中がジムになってました(/´△`\)

すごくオープンなジムでした……


今日は買い物袋を持ってるしそろそろ晩ごはんの時間なので、改めて出直しましょう♪


f:id:jay0308:20160720194711j:plain
f:id:jay0308:20160720194818j:plain
f:id:jay0308:20160720194916j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村