じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

バンダバーグの休日 part3

休みになったらやってみたいことがあると言っているのにいまだに実現できておらず、ブログに書けなくてゴメンナサイ<(_ _*)>




朝起きたら、昨日のジムのせいで体がギッシギシです(。´Д⊂)


今日はいよいよ休日にやってみたいことを実現し、ブログで報告するぞ!と密かに意気込みながらお昼ご飯を作っていました。


そこにシェアメイトがやってきて、ユニット(うちとは別のシェアハウスで、同じファームで働く人がたくさん住んでいる所)の人達と『ジュース工場』に行くんだけど一緒に来ますか?と……。


だいぶ悩みましたが、今までそういった誘いを断り続けてきたので友達ができないと思い、今日は思いきってついていくことにしました!


そのジュース工場とやらも行ったことがないし、物珍しいことにはトライしたいので♪



ユニットの人達は車で来るらしいのですが、うちのシェアハウスからはそう遠くないらしいので4人(オレ含む)で歩いて工場まで行きました。

どうやらその工場で作っている「バンダバーグジュース」はどこのスーパーにも置いてあり、割りと有名なものらしいです…。



たどり着いてみて気がついたんですが、この工場はこないだ散歩してるときに前を通って “いつか来てみよう” と思ってた所でした☆


数少ないバンダバーグの観光地の1つらしいです(笑)



みんなで写真を撮ってから中に入り、見学ツアーをしました。


このツアー、1人$12くらいするんですがお金を払う価値を1つも見つけられませんでした(´Д`)

作ってる過程を見れるのではなく昔のジュース作りについての資料が数点展示してあり、最後に15分のホログラフ(?)要は3D映像を使ったストーリー解説があるだけです(>_<)

日本なら絶対に無料で見せてくれると思います(笑)


見学が終わったらジュースの試飲をさせてくれます。

10種類くらいあるのかな?

まぁ、それはおいしかったですが……



工場見学が終わりその辺でダベろうということになったのですが、この辺にはカフェなんてオシャレなものはありません(-_-;)

近くのハンバーガー屋さんでゆっくりすることになりました(笑)


そのハンバーガーのデカイこと!!

女の子の顔くらいあるんですが、ポテトとセットにしても約$11。

なかなか良心的なお値段です♪


たわいもない会話をして解散し、また歩いて帰ってきました。

会話にはほとんど参加できなかったので、詳細は割愛します(泣)



ほんで帰り道、シェアメイトの歩くのが遅いこと遅いこと!!


これでもか!ってくらいゆっくり歩いてるのに、少しずつ離れていきます……

灼熱の日差しの中、のんびり歩くなんでどーかしてるぜ!!


帰ったらシャワーを浴びて少しゆっくりし、軽~~く食事したらもう寝る時間です(>_<)






どうやって人と仲良くなるんですかねー?


シドニーで1ヶ月住んでたのときのシェアメイトとは今でもたまに連絡とるくらい話が合うし、来月日本に帰るときに同じ街に行くので久しぶりに一緒にご飯を食べようという約束までしています。



バンダバーグに来てから3週間経ちますが、まだ誰とも仲良くありません(-_-;)

ここで友達作るのはもう諦めましたが、何がダメなんだろう?

「敬語で話さなくていいから♪」って言われますが、会って間もない人にタメ口で話すのって性格上ムリです!

日本で仲いい人にすら砕けた敬語で話したりするし、それで友達もできてきたし……


ムリして友達作る気もないんですが、オレが何か変わらないといけないのか??

まだ3ヶ月くらいここで働かないといけないのに、1人ぼっちってものすごくつまらない……orz



ホントはみんなで撮った写真もあるんですがこういうところに勝手に貼り付けていいのかよくわからないので、今回はやめておきます。


f:id:jay0308:20160723195241j:plain
f:id:jay0308:20160723195314j:plain
f:id:jay0308:20160723195404j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村