じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

カンガルーはポケモン!?

今朝ついに野性のカンガルーを見ました!!

いやー、オーストラリアで野性のカンガルー見るの楽しみにしてたんで感無量ですな(´ 3`)



どこで見たかというと、ファームから車で5分~10分くらいの道端。





オレは一体どこで働いているのだろうか……





確かにオーストラリアではそこら中にカンガルーいるらしいですよ。

でもね、職場(笑)から5分か10分の場所に出ます、普通(´Д`)?



少し明るくなってきた道をこっちは100km/hくらいで走ってるのに、奴は平気な顔をして横断していきました。


えぇ、急ブレーキですよ(-_-;)

こうやってカンガルーのひき逃げ事故は起きるんだなと思いました。








さて、カンガルーといえば……





フフフ、実はオレ「鉄板ネタ」を持っています♪




オーストラリアに来ているワーホリの方々もほとんど知らないと思います!

ほとんどっていうか、オレはこのネタを知ってる人にいまだ出会ったことがありません。

自信作です☆




今日はそんなとっておきの情報をブログを読んでる皆さんにだけお教えしましょう!


これであなたも明日から人気者間違いなし(*≧∀≦*)





「カンガルー」

皆さん当然知っていますよね?



「ワラビー」

これも聞いたことある人多いんじゃないですか?




では、







「ワラルー」

この言葉聞いたことある人います!?







実はカンガルーって個体の大きさで

『ワラビー→→ワラルー→→カンガルー』

って名前が進化していくんです( ̄□ ̄;)!!







はい、今ウソだと思ったあなた!

Google先生に聞いてみてください!!






しかもこの3種類、明確な違いは表記されていません。




つまり




小さいやつ「ワラビー」


中くらいのやつ「ワラルー」


大きいやつ「カンガルー」



って個人の感覚で決めちゃっていいんです(笑)





観光客A「あ、あんなとこにワラビーがいるよ!」

観光客B「何言ってるの!?あれはワラルーだよ!!」

観光客C「あっちにはカンガルーいるよ!!」

観光客B「バカだな~、あれはワラルーだよ!!」




なんて会話が発生する可能性があるんです。




大きくなるにつれてちょっとずつ名前が変わっていくなんて、まるでポケモンみたいじゃないですか!?


ワンリキー→→カイリキー→→ゴーリキー


みたいな(笑)






どうです?

知らなかったでしょ??



なぜオレが知っているかというと、2年前にケアンズに来てツアーに参加した時にガイドさんがこっそり教えてくれたんです。

だからきっと確かな情報です。





さぁ、「鉄板ネタ」はお教えしましたよ。

これをどうお話しするかはあなたの腕次第!!



日本にいる皆さんは常にこのネタに持っていけるような話題にアンテナを張り巡らせといてください。

そして、イケる!と思ったらここぞとばかりにこのトリビアを披露するのです!!

話題がうまく見つからない場合は、「最近オーストラリアに行ってる人のブログ読んだんだけど……」

とかで始めましょう。

あとはいくらでも盛り上げられます☆





既にオーストラリアにいる皆さん。

大チャンスですよ!!

特に語学学校などに通ってるアナタ!

このネタで明日からクラスの人気者間違いなし(σ≧▽≦)σ




まぁ日本だろうがオーストラリアだろうが、こんだけポケモンが流行ってるのでこの話題に持っていくのは簡単でしょう(о´∀`о)



ちなみに、オレはこのネタでスベったことありませんから!



(あ、このブログでスベってるよ!ってのはナシで(笑)会話にはテンポや感情の込め方、勢いがありますので文章では少し難しいのです(>_<))



ただあんまり広めすぎて、いざオレが語学学校行く頃にはみんな知ってるってのは勘弁してくださいね(/´△`\)




※※個人の話し方によるところがございますので、ウケなかった場合の苦情は受け付けておりません。



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村