じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

あっっっつい!(in JAPAN)

そもそもブログはオーストラリアでの安否確認の意味が強いので日本にいる間は書く必要がないんですが、「日本にいる間もちゃんと書いてね!」と言ってくれる方が多くいらっしゃるので書くことにしました!


日本でも書こうと決めた訳なんですが……



『みんなスゴくない!?』



オレは「オーストラリアにいる」という非日常があるからなんとかブログを書いていますが、日本の「当たり前」の中で生活してるのに面白いブログを書いている人達は本当にすごいですよ!!


マジで内容に困る(>_<)







昨日の夕方関空に着いて、飛行機から1歩出て最初に思ったこと。



『何ココ!?ちょー暑いんですけど(´Д`)!』



一体どこの亜熱帯地方ですか??




オーストラリアは確かに冬です。

でも、日差しは暑かったです!

特にバンダバーグにいた時は、可能な限り日差しの下には出ないようにしていました。


それでも日陰や日が沈んでからはそれなりに過ごしやすい気温でした。




それに比べて日本は何なんですか!?💢


「日本の夏は蒸し暑い」


なんてよく言われますよね。


本当にその通りだと思います(/´△`\)



日陰なんて関係ない!

日が沈むなんて関係ない!!



ず~~~~っと肌がうっすらと汗ばんでいて気持ち悪いです(´;ω;`)



湿度の違い、恐るべし……






食べ物はやはりサイコーですね♪


日本にいる間は多少ムリしてでも食べたいものを全部食べてやろうと思っています!

さっそく今日『食べたいものリスト』を作成しました(笑)

リストの内のいくつかは行くお店まで決まっています♪



昨晩は吉牛食べて、


今日のお昼は自家製の担々麺食べて、


午後は買い物してる間にたこ焼き食べて、


夜は麻婆豆腐食べました(*≧∀≦*)



日本にいる間は食べログになっちゃいそうですね(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村