じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

パースに到着!

今日は1日のほとんどを空港か飛行機内で過ごしていた気がして、なんだかすごく疲れました(>_<)



朝から国内線でシドニーからメルボルンへ移動。

メルボルンでした♪


ゲートで出発時間を待って機内に移動する際にチケットを見せたら、お前はあっちの人のとこへ行けと……



えっ!?このまま機内に入ってくんじゃないの??

みんなは入ってくじゃん!



違う人が何か言ってるんだが、よく意味がわからない(>_<)

聞き取れた単語は「emergency」だけ(笑)


何が緊急なの?

オレにとっては今この事態がまさに「emergency」なんですけど(´Д`)


よくわかんないまま適当に返事してたら機内に入れてくれました♪

入ってから気づいたんですが、オレの席は非常口の所だったのです。

非常口のそばの席は足元がゆったり座れる代わりに何かあったときに手伝わないといけないので、多分その説明と確認をしていたのでしょう。


クソ、余計なイベントを( ̄□ ̄;)!!!



メルボルンで少しだけ空港の外に出てみましたが、結構寒いです(>_<)

シドニーよりちょっと下の方に位置してるだけなのに、気温ってかなり変わるんですね!




今度はメルボルンからパースへ移動。

オレの乗る飛行機が遅延して、余計に30分以上空港で待つハメになりました。



神様よ、そんなにたくさんネタをくれなくてもいいんだよ??


ただでは先に進めない星の元に生まれたことを再認識させられました(´;ω;`)



朝9時過ぎには空港にいたのに、パースに着いたのは17時。

ちなみに、シドニーとは時差があるので時計を2時間戻して17時です(>_<)


予約したホテルに着いた頃には日が暮れ始めていました。

今から買い物とか面倒なので全部明日にしました。

1日くらい晩ごはん食べなくても死にはしないでしょう!!



共同スペースでWi-Fiが使えるんですが、弱すぎてイライラが止まりません(ノ-_-)ノ~┻━┻

テーブルの向かいに日本語を話す男女がいたので、オレにしてはものすごく珍しく話しかけてみました☆

今まではこういうタイミングで自分から話しかけることは絶対になかったのですが、これからはどこにどういう縁や情報があるかわからないのでその性格は改善しようと思います(>_<)


まだオーストラリアに来たばかりのカップルで、オレが知ってる情報は役に立つかわかんないけどたくさんあげれたと思います!

自分も他の人からいろいろ教えてもらったので、こういうのは持ちつ持たれつですね(о´∀`о)




パースは死ぬほど寒いです!!

つい先日まで灼熱の日本にいたのがウソのようです!

シドニーでは半袖で寝ていたオレですら、長袖着てても少し寒いです(>_<)


※今の時期、夜のシドニーを半袖でうろうろしているバカ者はほとんど見かけません(笑)


厚手の服は邪魔なのでシドニーで全部捨ててきました(´Д`)


明日はスーパーで飲み物やちょっとした食材、パーカーを1枚買ってこないといけません(。´Д⊂)

インフォメーションセンターなるものがあるので行ってみようと思います。

ただ、パースのインフォメーションセンター行ってもあまり意味がないと思いますが……



2、3日はせっかくのパースをうろつくつもりですが、やっぱりファームの街に突撃しちゃおうかと考えています。

行ってダメならそんときまた考えたらいいっしょ!(笑)


オレが行ってみたい街までバスで12時間くらいかかるっぽいので、パースをうろつきながらその行き方を調べようと思います。



『案ずるより産むが易し』



この言葉を信じましょう(´д`|||)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村