じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

もうすぐパースも終わり

ここ数日、ブログのアクセス数が普段の3倍くらいあります!

オレなんかマズイこと書いたっけ(>_<)?

見てくれる人が多いのはすごくうれしいんですが、たいした情報載せてる訳でもないのでなぜ突然アクセスが増えるのか不安です(-_-;)





今日は午前中に買い物へ行ってきました♪


ネットで調べたところ、これから向かおうとしている地域でファームの装備を買い揃えるのは難しいようなので、先に準備しておこうという作戦です。

バンダバーグで使っていたファーム装備は、一部を除いて処分してしまいました(>_<)

「kmart」というお店に安い服がたくさん売ってるので、ファーム用に汚れてもいい服を買っておかないと!ということです。

シドニーやバンダバーグにいた頃も御用達のお店です。

服だけじゃなくて日用品やらキャンプ用品やら文房具やら、いろんな物が安く売っていてものすごく便利です!!



余談ですがこの「kmart」、恐らくアメリカにもあると思われます。

バイオハザードという映画の2くらいから登場する人物で

『私はkmartでみんなと合流したから、私のことはkmartと呼んで!本名は嫌いなの!!』

というシーンがあった気がするので、初めて「kmart」に行くときは実はものすごくテンションが上がってました(笑)


「kmart」はホテルから歩くと2時間弱かかるとグーグルマップさんがおっしゃっていたので、あきらめてタクシーを使いました(>_<)

せっかくタクシーを使うならと、こないだ話しかけた日本人カップルも誘いました☆

彼らはまだ「kmart」に行ったことがないらしいので。


お店に着いたら少し別行動にしました。

なぜなら、「kmart」のそばにオレが使いたい携帯会社のショップを見つけたからです!



そう、まだオレは携帯が使えないのです(´;ω;`)


早々と買い物を済ませ、携帯ショップに突撃!

『昨日SIMのアクティベートをしたのに、チャージができないから使えないんだよ(泣)』と。


そしたら




ハイ、出ました!


幸か不幸か、ネタを引き寄せるパワー!!!



店員「ちゃんとアクティベートしたの?」

オレ「た、多分……。」 (携帯を見せる)

店員「あらホント!調べるから待ってちょうだい。」


~~数分後~~


店員「これを携帯で入力してちょうだい。そしたらチャージできるから。」

オレ「ポチポチ…………出来ません(>_<)」

店員「貸してみなさい。」

店員「ポチポチ………………!???」


~~数分後~~


店員「なんでできないかわからないわ!」

オレ(出た~、そのパターン!!)

店員「□∀%△&℃〒@」 ←意味不明

店員「もしくは、こうしてみなさい。あっちでやるのよ。わからなかったらまた聞いて!」



後ろがつまっているので追い出されました(´Д`)


なぜいつも「なぜだかわからないけど」となるのだろうか??

結局、時間がかかったものの最後の方法でなんとかチャージ完了♪♪


ただ、それだけではまだ携帯は使えません(>_<)


オレ「チャージできたんですが、後はAPNの設定すればいいんですか?」

別の店員「APNの設定なんていらないわ。見せてごらんなさい。」 ←カウンターを追い出されたので別の店員に話しかけてみた

別の店員「あら、なんで繋がらないのかしら??」

オレ「いや、だからAPNのせって…………」

別の店員「これおかしいわね。あっちの修理カウンターへ行きなさい!」

オレ「!!?」



んなアホな!!

昨晩までちゃんと使えてたんだぞ?



と思いつつ、仕方ないので修理カウンターへ。


列に並んでいると待ち合わせ時間を過ぎてしまい、カップルが戻ってきました。

そういえばこのカップル、オレが使いたかったこの携帯会社のSIM使ってたハズ!!


オレ「ねぇねぇ、APN設定してあるよね?」

カップル「してあるよー!」

オレ「ちょっと見せてもらえない(>_<)?」

カップル「どうぞ~☆」

オレ「ポチポチ…………繋がった♪」

カップル「よかったですね!」

オレ「もうこの列に並んでる必要なくなったから帰ろう。」



あの店員め……

悪いのはオレの携帯じゃねーし!!



携帯が繋がったらシドニーからメールがきてました。



シドニー『あなたのRSAのカードが届いたから取りに来てね~♪』



バカ野郎!!

オレは明日からシドニーから5000km近く離れた場所に行くんじゃ!!

取りに行けるかー!!!



という内容を、ものすごく丁寧に返信しました(笑)





買い物終えたら帰宅。

カップルは新しいシェアハウスを決めたらしく、夕方には出ていくそうなので荷造り。

オレは昼飯がてら、明日のバス停まで歩いて何分かかるか計算するためにそのまま外出。



昨日来たスーパーまでやってきたんですが、なんて人が多いんでしょうか!?


日本って平日は空いてるけど、週末に出掛けるとどこも混んでる(>_<)ってなりますよね?

こっちはその逆で、週末はお店も閉まっているのであんまりみんな出歩かないのかな?

平日の方が街が混み合ってる気がします(´д`|||)


大げさじゃなく、昨日の4倍くらい人がいました。

この人達は昨日一体どこに生息していたのでしょうか??



お昼ご飯はタイ料理を食べました。

ん~、安い訳ではないのに、味は普通かな(笑)


帰ってきてカップルを見送り、1人ぼっちになってしまったので部屋でのんびり過ごしてました。



明日は洗濯したり荷造りしたりして出発に備えようと思っているんですが、実はすることがないだけなんですよね(-_-;)

いっそ夕方くらいまで寝てみようかな(笑)


f:id:jay0308:20160905233018j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村