じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

とりあえずcarnarvonに

どうもこんにちは、お腹が絶不調のじゃいです。

口から何か入れると、下から即「こんにちは」しようとしてきます💢


今日は早めの更新です♪





バスに揺られること13時間、ようやく「カナーボン」へ到着しました!


なぜ当初の予定より時間がかかったかというと、走り出して15分後にバスが真っ暗な何かの施設の駐車場に停まりました。

ガイドさんが何か言っていますが、意味がわからないので後から話しかけてみました。



オレ「あのー、英語上手に話せないんですが、何があったんですか??」

ガイド「なんかバスの調子悪いみたいでさー。今からここに新しいバス来るから待ってて。」

オレ「!?」

オレ「どれくらいかかるんですか?」

ガイド「3、40分くらいかな。スマンね!」



か、神様、そういうネタはもうお腹一杯です。

許してください(>_<)




何はともあれ、新しいバスに乗り込み無事たどり着くことができました☆

道中、野生のヤギ(?)やエミュー(?)がその辺をうろうろしているのを見ることができました(笑)

てか、ヤギって野生に存在するの??

放牧されてる牛とかも見かけたけど、そっから脱走したやつなのかな?

柵も何もない道路脇で食事中でした……。




カナーボンに着いて最初に思ったことは……






ふぇぇぇ、とんでもない所に来ちゃったよぅ(。´Д⊂)






街がものすごく小さい!

そして、ものすごく田舎!!!


バンダバーグもすごい田舎だと思ったけど、カナーボンの方がヤバいんじゃね!?

田舎すぎて他に気のきいたコメントできない(´Д`)

田舎すぎてオレのポケモンgoも遂に終了のお知らせかも……




近くのスーパーでちょっとした買い物をしてきました。

「IGA」と呼ばれるスーパーで、オーストラリア3大スーパーの1つですね。(多分)

「coles」と「woolworth」は行ったことあるんですが、「IGA」は初めてです♪


入ってみて思ったんですが、



『あれ?ちょっと高くない??』



業務用スーパーみたいなところで、安いって聞いてたんだけど……


田舎だから?

田舎だから少し高いの???


水を買いたかったんですが、1番安くて90セントじゃん!

「coles」なら70セントの水や75セントのジュース売ってるのに(>_<)


まだ仕事が決まっていないので質素な生活をしないといけないのに。


しょうがないからその90セントの水と、晩ごはん用に$5の冷凍リゾットをレジに持っていきます。



スタッフ「こんにちは」

オレ「こんちゃ」

スタッフ「ピッ……ピッ…………」

スタッフ「あら!この水安いわね!!!」

オレ(あれ?58セントになってる)

スタッフ「信じられない!58セント!?安いね!!」

オレ「そ、そうですね(笑)」

スタッフ「アタシも帰りに買おうかしら♪」

オレ「ハハハハ……」



ラッキー♪

IGAさん、高いって文句言ってゴメンナサイ<(_ _*)>





まだ14時ですが、今日はもう宿を出る気はありません。

今から鬼のようにネットで情報集めないといけないので!!


パースとかカナーボンの情報少ないんだよ(´;ω;`)

皆さん、もっと情報くださいm(__)m

求人はまだほとんど出てないから、いよいよ敬遠してたバッパー(安宿)生活が近づいてきたかな(´д`|||)


f:id:jay0308:20160907145938j:plainf:id:jay0308:20160907150015j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村