じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

小心者なんです

スーパーで晩ごはんにお肉のブロックを買ってきました♪

ローストビーフなのでスライスしてパンにはさんだりして食べてくださいと書いてあります。

ナイフは持っていないのでそのブロックにかぶりついてやりました!


ワイルドだろ~~~?(笑)




おかけで、今すごく気持ち悪いです(´Д`)

そして、部屋が肉臭い(。´Д⊂)






いろいろ調べてみましたが、車を持ってないオレはやはりバッパー(安宿)に泊まって仕事を紹介してもらうしかないみたいですね(>_<)


仕方ない。

今のホテルは月曜にチェックアウトするので、その後はしばらくバッパー生活になりそうです……


予約しようと思い昼頃バッパーに行ってみたんですが、受付に誰もいませんでした(>_<)

『後で来てください』

と張り紙が置いてあります。


しょうがないので一旦ホテルに戻り、ちょっとした荷物の片付け&のんびり♪


夕方改めて出直したが、受付にはまたしても誰もおらず(>_<)

『後で来てください』

との張り紙が……




後っていつのことだよ!?💢




しょうがないのでスーパーで買い物して帰ってきて、今に至る訳です。


バッパーはまた明日出直すことにしましょう。

どーせ月曜まですることないので(-_-;)





ところで、こっちにはお店に掲示板があるところが多いです。



車の売買が行われていたり、習い事について書いてあったり。


そして、そう!


仕事についても書いてあるのです!!



たまに募集側の情報が書いてあることもありますが、やはり多いのは探してる側の情報ですね。

ちょっとした自己紹介が書いてあり、下の方に電話番号が書いてあって切り離して持っていけるようになっています。

たまに街中の電柱に貼ってあるのもみかけます。


この掲示板、こっちでは常套手段でそれなりに効果はあるみたいです。

今日夕飯を買いに来たスーパーで眺めてみましたが、仕事探してますの紙が数枚ありました。

ファーム仕事や飲食店のキッチンハンド(雑用)を探していますと。



オレも使わないといけないんでよすよねー、こういうの……

でも、貼り付ける勇気が沸かなくて(´;ω;`)


連絡こないのはこないで悲しいし、来たら来たで怖いし(笑)


イタリア人の張り紙とドイツ人の張り紙がありましたが、やっぱ文中に知らない単語が少し出てくるんですよね(>_<)

オレの中学生レベルの英語で文章書くの恥ずかしいし(/-\*)

稚拙な英語よくなだけで連絡こなさそう(泣)



わざわざ遠い国までやってきてるんだからこういうのにも果敢にトライしていくべきなんでしょうがね。

自分、小心者なんで(´д`|||)



バッパーで仕事を紹介してもらえると信じて張り紙してませんが、もし紹介してもらえなかったら


①張り紙して自分で仕事を探す

②諦めてこの街を離れ、バンダバーグに帰る


の2択になりそうです。


車欲しいなぁ~(´Д`)


f:id:jay0308:20160908183328j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村