じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

昨日から初づくし!

朝起きてから少しダラダラ。


ドイツ人の彼はどうやら連れてってくれるみたいだが、何か言ってる(笑)

多分、他のとこに少しだけ用事あるから寄らせてねってことだと思う。



10時半過ぎにバッパーを出発。

まず、彼の用事を済ます。

そして、いざジョブショップへ!!



店に入ったら彼が全部会話してくれる。

なんて助かるんだ♪♪



……と思ってたらすぐ店を出る(>_<)




ジャーマン「店間違えた(笑)ジョブショップはあっち!」



どうやら別の用事で来たときの店と勘違いしたようだ。

おいおい、ビビるじゃないか(´Д`)




今度の店は確かに「job shop」と書いてある!

入ってまた彼が会話。

助かる~♪




……と思ってたらすぐ店を出る(>_<)




オレ「えっ!?どうしたの??」

ジャーマン「後5分したら開くってさ(笑)」



今は10時55分。

なるほど、11時からなのね!


人に会話を任せてるとこの程度のことも聞いてません(笑)





11時に改めて入って受付。

置いてあるパソコンにログインして仕事を探す!






しかし、やっぱりファーム仕事は見つからず(´;ω;`)

ファームで募集してるのは全部トラクター等の運転手。しかも経験者のみ。


1件面白そうな工場の募集を見つけたけど(オレが欲しい2ndビザに対応)、車を持ってることが必須らしい……





やっぱ車なのか!?


車が必要なのか(>_<)?





西側は車安いから買うことはそんなに困難ではないんだけど、問題は


①車の知識がなさすぎて、実際に見せてもらっても悪い箇所を見つけれる気がしない

②購入後、保険やらレゴ(車の所有に必要みたい)やらのことがよくわかんない

③使い終わったら今度は売るのが面倒



車あったらいろんな所行けて楽しそうなんだけど、いろいろと手間&手間&手間なんだよね(-_-;)




彼もジョブショップで何かしてたのでそれが終わるのを待ち店を出る。

帰りに彼はまだ他に予定があるそうなので解散。


昨日の予定通り、宿泊をとりあえず2日延長。




バッパーに帰りネットでファームについていろいろと調べてたら、他の人達が昼ごはんを作り始めました。





そういえば、昨日の昼から何も食べてない……





仕事が見つからないストレスと不安で別にお腹空いてない(>_<)

別に明日まで何も食べなくても平気な気がするけど、体壊したら元も子もないのでとりあえず何か食べに出掛けました。


スーパーでおいしいステーキが$4~5で買えるのに、外食は$10~(´Д`)

早くシェアハウス入ってまた自炊生活始めたい……



軽くお昼を済ませたら帰ってきて再びネットとにらめっこ。

もう埒が明かないので、いよいよ求人を出そう!!






ということで、ついに『GUMTREE』デビューです(*≧∀≦*)



オーストラリアには日本人のワーホリメーカーが使う有名なサイトがいくつかあります。

日本語で求人や売買が行われているサイトもあるんです。

なんて便利なんでしょう!!(活用したことないけど)




しかし今回オレが相手にするのは全て英語で記載されており、ワーホリメーカーだけでなく普通に現地の人も活用するサイトです。


だってオーストラリアの公用語は英語なんだから、そっちの方が情報多いでしょ?




タブレットで他の人の「仕事探してます」という文章を参考にしながら、携帯で自分の情報を書いていきます。

なぜ画面が小さいのに携帯で文章を書くかというと、携帯だと単語の予測変換が出るからスペル間違えないんだよね(笑)



人の文章を見ながら、

「あ、これ採用!」

「あっ、これも採用!!」

と文章をパクって、自分用に書き換えていきます(´д`|||)



人の文章読んでも、意味わかんない単語が結構多いんですよ(-_-;)

そんな文章を自分の方で書いちゃうと、実際にコンタクト取ったときに英語できないのすぐバレちゃう……




や、やっぱりこういう文章はシンプルにいかないと!!(汗




1時間くらいかけて出来上がった文章は死ぬほど稚拙で、こんなんで本当に声がかかるのか不安でしかたありません(。´Д⊂)



まわりの人が

「私はなんちゃらでなんちゃらなのでなんちゃらです!!」

って長い文章書いてるのに、オレは

「僕ちん仕事探してます♪一生懸命頑張りま~す!雇って~」

みたいな(笑)


しゃべるのも上手くできないのに、正しい文章なんて書ける訳ねぇ(´Д`)






まぁなんとか無事(?)に求人広告も出したので、後は連絡を待つだけ!!





……いつまで待ってればいいんだろう?(笑)



明日から何しよう……





一応連絡こなかったときのために、次はどうするかプランを決めておこうかな……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村