じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ダラダラと……

朝起きたら右手の人差し指に出血した形跡がありました。

どうやら夜中に辻斬りに合ったみたいです(´Д`)


こんばんは、じゃいです。





起きても特にこれといってすることがないので、昼くらいまでベットの上で過ごしております(>_<)

そろそろブログのタイトルを


『オーストラリア、ワーキングプア


に変更しようかしら(´;ω;`)



♪僕はプア

♪プ~ア

♪プ~ア

♪プ~ア~



※「僕はクマ」で再生お願いしますm(_ _)m




ネットを確認するも仕事のお誘いはなし(>_<)

原因がオレの英語力にあるのか車を持ってないことにあるのかは不明です。

できれば後者であってほしい(笑)


広告を載せた時から、連絡なくても明日まで待つって決めてたからいいんですけどね……




実を言うと、募集は全くない訳ではないんです。

2、3個募集を日本語のサイトで見つけたんですが、オレがそこで働きたくないだけで……


理由①日本人ばっかりのファームって知ってるから

理由②ずっと募集が出てるから

理由③経験者がストロベリーは止めた方がいいって言うから


選り好みできる立場ではないんですが、行ってから「やっぱり止めればよかった!」って後悔しそうな所は最後の選択肢までとっておきたいんです(>_<)





2段ベットの上を陣取っていたんですが、1人いなくなり下が空いていたので引っ越ししました♪

部屋に2段ベットが3つある6人部屋なんですが、今は1人1つずつ使っており3人で生活しています。


引っ越ししてる最中、寝袋をどけたら部屋の鍵が出てきました!!


やったぁ(*≧∀≦*)


実は昨日の昼頃にもらった鍵がないことに気づいたんです(笑)


そもそもこの鍵、使う機会が全くありません。

部屋の扉は常に鍵がかかっていないのです(-_-;)

なので、「そういえば鍵をもらった気がするけど、どこやったんだっけ??」って感じでした。


キーデポジット(鍵をもらうときの保証金)も払わなくていいバッパーだし、使う機会のない鍵なんだからチェックアウトの際は


『鍵?そんなのもらってないよ??』

『だって使う機会がないじゃん?』


って言い張るつもりでした(´д`|||)


無事見つかったのでその作戦が未遂で済んでよかったです(笑)





スーパーに買い物行った帰りにタピオカ入りのミルクティーを買ってきました♪

海外でよく見かけますが、実はオレ大好きなんですよ(*≧∀≦*)

何が好きかって聞かれてもよくわからないんですが、口の中でタピオカをコロコロ転がしてるいいですよね☆





うはっwww



そんなことしてる場合じゃねぇwwwww





余談ですが、その店でタピオカ入りにするときは「with pearl」(パール:真珠)と記載されていました。

アメリカで飲んだときは「with bubble」(バブル:泡)だったので、お店によって違うのか、国によって違うのかどっちなんでしょうね?




帰ってきてもすることがないので、マレーシア人と少し談笑した後ネットでアニメを観ていました(笑)


「ちゃんと英語の勉強しなさい!!」


という心の声が聞こえてきますが、


「今は仕事探し中なの!!」


という言い訳をしながら耳をふさいでいます(>_<)


ちゃんと勉強もしないとね~


人と話すときは英語できた方がもっと楽しいと思うんだけど、そもそも「英語話せないのに海外で生活する」ことに強烈なスリルを感じてわざわざ来ているので……




アホですね、オレは(´;ω;`)




夕方にはアニメに感動して、少し泣きそうになりながらグスグスしてました(。´Д⊂)





だから、そんなことしてる場合じゃねぇってwwwww





明日は連絡がこようがきまいが、次に移動する街を決めようと思っています!!

1ヶ所に留まっているのはあんまり好きじゃないし、恐らく西側にはファームが終われば来ることはないと思います。

せっかくなら色んな街にも行ってみたいしね♪



たまたまここが良い場所だったのかもしれないけど、想像してたよりバッパーは住みやすかったです(о´∀`о)

これなら違う街でもファームを探しながらバッパーに住んでみようかなって気になりました。


やっぱ何事も経験ですね!

調子に乗ってそのうち痛い目に会うかもしれないですが、死にさえしなければまたそれも思い出になるでしょう♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村