じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

なかなか思い通りにはいかず……

くぅ~、世の中なかなか思うようにはいかないですね!



今日は午前中から出掛けてきました。

車を持ってる日本人と共にまずはファームで有名な隣街へ!


インフォメーションセンターに行ってもやはりファームの情報はなく(知ってたけど)、ワークホステルと呼ばれる仕事を紹介するバッパーを2つまわりました。

しかし、両方とも


「2~3週間しないと仕事ないよ!」


との回答。





さらに隣街へ!!

同じくインフォメーションセンターは一応行ってみるものの役には立たないのでワークホステルとジョブエージェントまわり。


「2~3週間しないと仕事ないよ!」


との回答。





さらに、さらに隣街へ!!!

(ちなみにさっきから隣街と言ってますが、100km/hで2時間くらいかかります)

ワークホステル行っても


「2~3週間しないと仕事ないよ!」








もうわかったよ(´;ω;`)







結局バッパーに戻ってきたのは19時過ぎで、受付が閉まってたので仕事の話はまた明日……



つまり、この辺はファームが始まるのが来月くらいからということですね(>_<)

最低でも2週間くらい待ってないとワークホステルは仕事まわしてくれなさそう。



そこで今の選択肢は、


①待つ

②移動

③さらに探す


の3つです。


特に③なんですが、車ある人は自分で直接ファームに行って交渉できるらしいんですが、そもそも2ndビザに対応してるファームをどうやって見つけるのかがよくわからない(´д`|||)


西側に来ればサクッと仕事見つかると思ってたのは甘かった!

まぁ、シーズン到来してから来たんでは遅すぎるので早めに行って待とうという当初の考えからは外れてないんですが、実は心の中でもうちょい簡単に仕事見つかると思ってた(-_-;)





今日の晩ごはんはイギリス人が作ったアメリカの料理!(笑)

「チリコンカーニ」と言うそうです。

ネットで調べたら日本では「チリコンカーン」と言うみたいですね。

ちょっとスパイシーですごくおいしかった(*≧∀≦*)


f:id:jay0308:20160919223334j:plainf:id:jay0308:20160919223355j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村