じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

これは割りと奇跡なんでは?

雨の中せかせかと車に荷物を移して、楽しかったバッパーをチェックアウト。


オーストラリアに来てからずっと歩いたり公共交通機関で移動してたオレにとって、車とはなんてありがたい発明なんだと見に染みました(о´∀`о)




これからは「manjinup(マンジマップ)」という街に新たな拠点を構えます。

ここもファームの街として有名みたいですね。

街自体はすごく小さくて、昨日までいたバンバリーの方が大きいです。

ただcolesやwoolworthといった大型スーパーがバッパーの近くにあるので、それが救いです(-_-;)



昨日までルームメイトだった韓国人の知り合いがここにいて、さっそく仲良くなることができました♪

昨日の韓国人も今日の韓国人も日本語がそれなりに話せるんですが、海外には平気で3ヶ国以上の言葉を話せる人が多くて驚きと共に少し悔しさを覚えます(>_<)

必要かどうかはさておき、そういったアグレッシブさは見習いたいですね(>_<)


今日会った韓国人は『私、アニメおたくだから(笑)』という理由で独学で日本語を覚えたらしいです!

秋葉原に行ったことあるんだ♪と恥ずかしそうに話してました(笑)






チェックインを済ませてこのバッパーで会った日本人と一緒に映画を観ていたら、夕方にオーナーがやってきて早速明日仕事をくれました(*≧∀≦*)

まだシーズンには早いので固定の仕事ではないようですが、とりあえずようやく仕事にありつけそうです!

1週間しかバッパーを取っていないので、仕事がもらえるようならまずは1ヶ月宿泊を延長しようと思います。







ところで今日のタイトルなんですが……




夕方になって仕事を終えた人達が帰ってくると、その中に知った顔を見つけました。


なんと、バンダバーグのファームで働いていた頃に同じファームで働いていた日本人の女の子が昨日からチェックインしてました!!



凄くないですか( ̄□ ̄;)!?



1ヶ月前にここから5000Km以上離れた土地で出会った女の子と再び出会ったんですよ!

5000kmですよ!!!


いやー、こんなことってあるんですね……



当時はそんなに仲良かった訳ではないんですが、お互いに偶然が凄すぎてすぐに仲良くなりました(笑)




Wi-Fiがないのがすこぶる不便ですが、これからシーズンが始まるハズなのでしばらくここで頑張ってみようと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村