じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

お金を稼ぐということ

畑仕事を張り切りすぎて、両手の薬指がうまく機能しません(´Д`)

グーを握ることもできません(。´Д⊂)



今日も雨が降ったり止んだりでした。

なんか西側に来てから天気悪い日多いな……




今のファームは本当にゆったりしてて、休憩なんかも自由です。

朝から「F※※K」の雨が降り注ぐこともないし、誰かが怒鳴ることもありません!

仕事の合間にイチゴ(シーズンじゃないのでほとんど枯れてて売り物にしないやつ)を投げ合ってじゃれています(笑)

スーパーバイザーが率先して投げています(´Д`)




今日は雨が降ってたこともあり、昼過ぎに仕事を終わってもよくなりました。




まだ13時過ぎ。


雨は降ったり止んだりしてますが、既に濡れているので関係なし。


体は昨日よりはマシな状態。


手は既に手遅れ。





帰る理由はないですね!!



結局残ったのは3人だけでした(笑)




でもお金稼ぐってそういうことでしょ?





オーストラリアのファームは稼げるってよく耳にします。


もちろん簡単な仕事で高い給料をもらえるファームもあるでしょう……

でも、そんなところで働けるのはコネがあるか本当にラッキーな人だけです。

確かに給料は高いですが、もちろんしっかり働かなければ稼げません。

そこんとこを勘違いしてる人が多い気がしますね(>_<)


今のバッパーに「ファーム仕事は初めてだけどガッツリ稼ぎたい。だって稼げるんでしょ!?」と言っている人がいます。

だけど彼は昼過ぎに帰りました。

みんなが帰った後に1時間ちょっと残るだけなのに……


雨の中の仕事は大変ですが、今日は太陽も出てましたし降ったり止んだりでした。

時間もまだ昼過ぎでした。


「稼ぎたい」なら残るべきだったでしょう。


彼は昨日と今日で$200くらい稼いでいます。

全く同じ仕事をしているのにオレは$300近く稼いでいます。

たった2日で$100近くの差ができたら、1週間で$300の差、1ヶ月で$1000を越える差になってしまいます。



最後まで残った後の2人はイタリア人だったんですが、1人は昨日と今日でオレと同じ額稼いでます。

「ここに来るまでに連日のパーティーとドラッグでお金を使いすぎたからちゃんと稼がないと!」と言っていました(笑)



もう1人は昨日と今日でオレよりさらに稼いでいます!

すごくタフガイです。




さらに言えば、まだ昨日来たばかりのファームなので顔と名前をボスに覚えて欲しかったんです。

以前も言いましたが、ファームの人に顔と名前を覚えてもらって得することはあっても損することはありません!




居残りしているとボスが現れました。

「ボスが来た!真面目に仕事しないと!!」と思っていたら、来て早々にイチゴを投げ始めました(´Д`)

バカばっかり……(笑)

無事コミュニケーションを取れたので、アピールはできたんじゃないかな♪



オレはこういう下準備みたいなことも重要だと考えています。




バンダバーグにいた頃にも思いましたが、稼ぎたいと言うのにあんまり働かない人が結構いますね(>_<)


人より稼ぐには「しんどいとき」「みんながやらないとき」「そろそろ終わるかなってタイミング」で気合い入れて『一歩踏み込む』しかないんですよ!

辛いときにこそ体に鞭を打って手を動かすんです!!


ファームで稼ぎたい人は是非とも他の人より一歩踏み込んでみてください!

結果はおのずとついてくるハズです(о´∀`о)



集中して仕事してると、そのうちしんどいを通り越して無我の境地に達します!

勝手に「ファームハイ」と呼んでいます(笑)

これに達するとしんどさも忘れ、時間が経つのも忘れます。


「ファームハイ」にさえなっちゃえばこっちのもんです!

全ての力をお金に変えることができます♪♪




明日も天気が悪いみたいですが、働きに行こうと思っています。

ほとんどの人は日曜日だから休むみたいですが、月曜日は祝日なので仕事がない可能性が高いです。

できるだけ元気なうちに稼いどきたいですし、シーズンまでどれだけ仕事もらえるかわからないですからね(´ 3`)

バンダバーグでの修行が役に立っている気がします(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村