じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

初めてのおつかい♪

今のファームは仕事してるときに音楽聞いていいんですよ(о´∀`о)

今は普段使いしてる携帯にイヤホンさして持っていってるんですが、砂ぼこりとか雨で壊れるのをすごく心配してます(>_<)

日本で使ってたスマホSIMロックを解除して使ってるので、すごく使いやすいから大事にしたくて……


音楽はスマホにもタブレットにもそれぞれ別のが入ってるんですが、タブレットで使ってるアプリはiOSでしか対応してないんです。

ビルボードランキング(アメリカのオリコン)の曲とか入れててかなり気に入ってるんですよ!

だからずっとiPhone欲しくて……



ずっとgumtree(ネット掲示板)で探してたんですが、今日ついにiPhoneを買うことができました(*≧∀≦*)

現地人と英語でやりとりして、英語あんまりしゃべれないって言ってるのに容赦なく電話かかってきて、いろいろ交渉して、ようやく手に入れました☆


日本ですらオークション的なものをやったことがないので、最初はビクビクでしたよ(笑)

お金を振り込んだり、商品を送ってもらうのはイヤだったので直接会いました。


郵便局の前で待ち合わせしたんですが、案の定少し遅れてやってきました(-_-;)

どうせオーストラリア人は時間通りに来ないと思ってましたよ!



すごく感じのいい女の人がやってきて、気の済むまでチェックしていいよって。

充電器もイヤホンも一緒にくれて、初めての買い物は無事に終了しました☆


ただ今のバッパーにはWi-Fiがないので、明日は近くのカフェまで行ってコーヒー飲みながらWi-Fiを拝借したいと思ってます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村