じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

たまには真面目に

今日も安定の職無しじゃいです(´;ω;`)

明日から突然暑くなるようなので、ようやく来週からピッキングの仕事が始まりそうです!



昼過ぎに予定通りカフェでWi-Fiを拝借し、帰ってきてから珍しく日本人と真面目な話をして過ごしました。

彼はまだ24歳なんですが東南アジアでボランティアをして過ごしたり、いろんな国に行ったことがあったり経験豊かな人です。

気づけば2時間以上くらい盛り上がってました!



日本で生活してるときには気づきもしなかったことって結構あって、外人から見た日本はオレらが知ってる日本とかなりギャップがあったりします。

例えば?って言われると難しいんですけどね(笑)


お互いの日本でのいままでの生き方や、海外に来てからの生き方。

こっちでの考え方やこれからの考えなど、やっぱ似た者同士なんでしょうね。



自分で言うのもなんですが、海外に来てる人ってそこそこ変わってると思うんですよ(笑)

ためらいなく日本での生活を捨てて海外にいるので、独自の考え方を持っててかなりおもしろいです!!(いい意味で)


30歳にもなって海外でフラフラしてるオレは友達の間ではかなりの変人です(´;ω;`)

そこには一応オレの中での考えがあるわけなんですが、周りの人にはあまり理解してもらえないですね(-_-;)

この感覚って同じような体験した人しかわからない気がします。

だからこそこっちにいる人とは話が合うのかもしれません……


ただ若い人だとまた考え方が違うのであまり話をしないんですが、彼とはすごく話が合いました。

たまにこうやって自分を見つめ直してみると、

「あ~、まだまだ海外でやってないこと多いな……」

「もっといろんな国でいろんな経験したいな……」

って強く再認識できます!


日本人だからこそ誇れることや日本人の直さないといけないことなど、いっちょまえに偉そうに討論してみましたよ(笑)

こういう話スゲーおもしろい(*≧∀≦*)


可能ならば外人とそういう話したい!!


でもそうなるとかなり繊細な表現とか覚えないと自分の言いたいこと上手く伝えられないんですよ(´;ω;`)

現に昨日イタリア人と似たような話してたんですが、15分くらいで会話終了(笑)

自分のボキャブラリーの無さに絶望(´д`|||)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村