じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

効率を追求したい!!

雨が降るとピッキングが中止になっちゃうので、パッキングするイチゴが足りない!!

昨日は2時間くらい仕事したら終わっちゃったし、今日も4時間半でイチゴなくなっちゃった(´д`|||)

まだピッキングが始まった最初の週だから少ないだけで、これから段々増えていくみたいですが。




新しい仕事の効率を追求していくのってスゴく楽しくないですか!?(笑)

どうやったらより早く、より正確にできるのか……

常に考え、たまに早い人の技術を盗み見る!

今はパッキングが楽しくてしかたないです♪♪



6人でパッキングしているんですが、恐らくオレが一番早いと思われます。

なのでより早い人の技術を盗むことができないんですよねぇ(´Д`)

まだまだ修行が足りず、時給計算するとちょっと悲しい現実を目の当たりにします(笑)



でもそんなのいいんです!!

もちろんお金も大切なんですが、内容を重視したい派なので。



パッキングってパズルみたいで楽しいんですよ♪

より早くパックするために、いちいちイチゴを乗せる度に計りを見るなんて野暮なことはしません!

感覚で「これくらいだろう!」って量をパックに並べて、そこで初めてメモリを見ます。


なぜ計りを見ずにイチゴをつめていくかというと、傷んでるイチゴを選別しながらつめるためと、キレイにパックに並ぶように大きさも吟味しています。

大きいイチゴと小さいイチゴは同じパックにつめてはいけないので、ざっとトレーを眺めていいサイズのイチゴを手に取り傷みを確認。

よければパックに移してる間に次のイチゴを目で探しておく。


計りを見たときに1発で決まってるときの快感ったらないですよ!!

連続で1発成功するとうれしすぎて聞いてる音楽に合わせて小躍りしちゃってます(*≧∀≦*)

ちょっと調子に乗るとすぐに遠くから

『かずき~~~!!!』

って呼び出されてやり直しをくらうんですけどね(笑)



お金うんぬんじゃなく、純粋に早さを極めたいです!

そんなに長くはパッキングで働かないかもしれないですが、最速の男を目指したい(^o^)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村