じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

そのステーキ、素敵♪

皆さんは『グルメなデブ』って知ってますか?


えぇ、それは私のことです(笑)



グルメなデブってたちが悪いんですよ!


質より量を求めてくるデブかと思いきや、量を求めながら質まで求めてくるデブな訳ですから……




日本にいるときからおいしいものを食べることが大好きでした(*≧∀≦*)

「安くておいしい!」ってのがサイコーなんですが、自分が気に入ったおいしいものを食べる際にお金にいとめはつけないタイプです♪

お寿司やパスタ、ハンバーグ……など、各ジャンルでとっておきのお店を見つけることが楽しみでした☆


料理することも好きです。

なぜなら、自分で料理すれば1番自分が好きな味付けにできるじゃないですか(о´∀`о)

だからお菓子を作ったりするのも好きです。






しかし、そんなオレはオーストラリアに来てからなかなか悲惨な食生活を送っています(>_<)

1番の言い訳は、

1ヶ月ごとくらいで住む街が変わっているせいでいろいろ揃えると移動するときに全部捨てちゃうのでもったいない!

ということです。


いろいろと作りたいんですが、料理をちゃんと始めようと思うと調味料などをきちんと揃えたくなっちゃうんですよね(-_-;)


もう1つ言い訳すると、まだ仕事が安定してしていないので「働かざる者食うべからず」の精神ですね。

きちんと稼げるようになったらもうちょっと良いもの食べたいなと夢見ています。




今はあまり日本食が恋しいとは思いません。

確かにお寿司やラーメンをたまに食べたくなることがたまにあるんですが、日本では高いステーキがこっちでは安いので大満足しています♪

日本で2000円くらいしそうなステーキが、こっちでは500円くらいで食べれるんですよ!!

むしろ、なぜ全ての日本人がオーストラリアでステーキを毎日食べないのか不思議でなりません(笑)


ということで、今のバッパー(安宿)に移ってからはや1ヶ月が経とうとしていますが、オレの晩ごはんは週6で白米とステーキです(*≧∀≦*)

毎日『今日の晩ごはんは何にしようかな~?』って考えるのめんどくさくないですか?(笑)



朝は食べません。

昼は仕事のときはビスケットを持っていってるのでお腹が空けばそれを食べるし、空かなければ何も食べません。

最近は休みだと昼も少しお腹が空くので、チキンカツサンドか袋麺を食べます。


ビスケット…………80円(3日はもつ)

パン(650g)…………65円(1週間はもつ)

チキンカツ(1.5kg)…………1100円(1週間はもつ)

肉(1.5kg)…………1600円(1週間はもつ)

ステーキソース…………320円(1週間分)

米…………0円(もらいもの)



なんて質素な生活!!(笑)

たまに贅沢して400円のハーブ&ガーリックのソーセージを買います(1週間分)。

これがまたウマイんですよ!




調理もすごく簡単(о´∀`о)



ビスケット…………食べるだけ

チキンカツ…………パンをトースターに。チキンカツも揚げるのがめんどくさいのでトースターに(笑)

米…………炊飯器があるので炊くだけ

肉…………1口サイズに切って焼くだけ

ソーセージ…………焼くだけ


そしてなんといってもcolesで買えるステーキソース「ワイン&ガーリック」がサイコー!!!!




そんな生活を続けていたら『いつもステーキと米食ってる日本人』としてちょっと有名になってしまいました(´Д`)


外人「今日の晩ごはんは何だい?(笑)」

オレ「それ聞く?(笑)ステーキと米だよ!」

外人「ハッハッハ!知ってるよ!!(笑)」



ステーキ男としての知名度を上げ始めた頃にキッチンでチキンカツサンドを作っているところを目撃されました。

チキンカツをトースターにぶちこんでたら、

「マジか、お前!(笑)それで食えるのか!?なんてめんどくさがり屋なんだ(笑)」

ってバカにされました(´;ω;`)


だって楽チンなんだもん♪





いや、ホントにステーキ旨いから!

誰かに食べさせて、この感動を分かち合いたい!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村