じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

手巻き寿司パーティー

昨日はフランス人がみんなにパスタを振る舞いました☆

まぁ、味はそこそこだったんですけどね(笑)




今のバッパー(安宿)にいる日本人は3人でご飯をシェアしています。

オレも誘われたんですが、そういうのはめんどくさいので断りました(´д`|||)


だって自分の好きな時間に好きなものを好きなだけ食べたいんだもん(´;ω;`)




ただ、昨日のお礼に今日は日本人チームで晩ごはんを用意することにしました!!

その3人とオレの4人チームです。


日本食って言ったらやっぱ寿司でしょ(*≧∀≦*)

どーせみんなもそれを期待してるだろうし……


オーストラリアはシーフードが高いので普通の握り寿司を作るとコストがとんでもないことになります(>_<)

なのでいろんな具材を用意すれば済むし、1度作り方を見せれば後はセルフで作らせれる手巻き寿司にしました♪


正直、具材は日本で作る手巻き寿司と比べたら貧相なものです。

サーモン、マグロ、シーチキンマヨ、アボガド、スクランブルエッグ、玉ねぎ、きゅうり、照り焼きチキン。

しかし久しぶりに食べた海苔や酢飯、シーチキンマヨは尋常じゃないくらいおいしかったです!!

みんなあっという間に食べ終わっちゃいました。


デカイ体してるのに手のひらに海苔を乗せて、ご飯や具材を一生懸命包んでいる姿はなんかすごく可愛かったです(笑)


魚が食べれない人がいるかもと照り焼きチキンを用意したんですが、大人気でなんか複雑な気分(-_-;)

ネットで『外人は酢飯があまり好きじゃない』ってのを読みました。

だから「カルフォルニアロール」なんていう不思議なものが流行るんでしょうか?

しかし、フランス人、イタリア人、韓国人、香港人はモリモリ食べていたので人によるのかな?(笑)


パーティーをスタートさせたら群がる群がる……

みんなが楽しんでくれるならいいかと、我々日本人チームは晩ごはんをほぼ諦めました(。´Д⊂)


昨日のパスタパーティーのことを考えたら、手巻き寿司パーティーの圧勝でしょう(*≧∀≦*)!



最後は予想通りワサビを大量に塗りたくって遊び始める外人達……

バカな奴らめ(笑)


f:id:jay0308:20161018213929j:plain
f:id:jay0308:20161018213949j:plain
f:id:jay0308:20161018214004j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村