じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ハゲてからの災難

朝起きてベットから立ち上がる際に、2段ベットに頭をうちました(>_<)

飛び出しているネジに頭をぶつけたらしく、涙出るくらい痛かったです(´;ω;`)


その後歯磨きしに洗面所へ行ってふと鏡を見ると、なんと出血しているじゃないですか!!

しかも血がにじむ程度ではなく、頭頂部からに耳の辺りにかけて流血の跡が残っています……

日中は頭が寒いので帽子を被っていることが多いのですが、帰ってきて風呂場で鏡を見たらやっぱり流血の跡が残っていました(-_-;)


一緒にいた韓国人に、


『髪がないから頭を守れなかったんだよ!(笑)』


としこたまバカにされ、部屋に戻ったら頭の傷を見たイタリア人に事情を聞かれたので説明したら、


『髪があったら頭を守れたのにね!(笑)』


と大爆笑されました。






うるせー、それさっき聞いたよ!!💢


オリジナリティのない奴め(ノ`△´)ノ







昨日は韓国人といろいろ出掛けていたので仕事は休みをもらいました。

今日からまたパッキングだったんですが、1日休むと体が感覚を忘れちゃうらしくえらい苦労しました(´Д`)


イチゴは285g~300gの間でパッキングするんですが、慣れてくるとパックに詰まったイチゴの量を見ればだいたいの重さがわかるし、トレーに入ってるイチゴのサイズを見ればそれが何gくらいかわかってきます。

しかし今日はその感覚を思い出すのに半日ほどかかってしまい、仕事がすごく遅かったです(´д`|||)

昼休憩でみんなに、


『今日は時間かかってるね~』


って言われました。







うるせー、それでもお前らよりはるかに早いんだからほっといてくれ!!💢





午後からはなんとか感覚を思い出してきたんですが、遂に今日、韓国人の女の子に作ったパックの量を負けてしまいました(。´Д⊂)

仕事が終わったら「今日はいくつできた?」ってみんな聞き合っているんですが(そもそも人の出来高なんてオレはまるで興味ないのに)、オレに勝ったとわかった韓国人があまりにも喜びまくるのでさすがにちょっと悔しかったです(笑)


元々朝一は体が思うように動かずあんまり仕事早くないんですが、明日はハナっから全力で仕事して「パッキングマシーン」の威厳を取り戻したいです!!





ちなみに上記の体が感覚を覚えるという話、一緒に働いている人達に話したんですが、今日オレに勝った韓国人以外は誰も理解できなかったようです(-_-;)

あんだけパッキングしてて体が覚えないってことの方がオレには不思議……









あー、誰かさんのブログのせいで釣りがしたくてしたくてたまりません!!

車を持っていないから移動するのがすごく大変なんですが、なんとかして釣りしたい(´;ω;`)

誰かさんのブログ(笑)↓↓
http://chabanowaahori.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村