じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

そろそろエージェントでも始めようかしら♪

同じ部屋に最近やってきた日本人がいるんですが、彼はまだ安定した仕事につけておらず休みと出勤を繰り返しております(>_<)

オレがイチゴパッキングで働いているのを知っているので、毎日とてもうらやましがっています。



そもそも彼はアボガドピッキングで働いていたんですが、初日でクビになりました(笑)

アボガドを取る際に邪魔な小枝を折っていたらクビになったそうです(´Д`)


助けてあげたいんですが、先日の韓国人の件があるのでちょっと難しいな~と思っていたんですよ。



今日ボスの彼女と世間話をしていたときに、

「もし人が必要になったら教えてね!ルームメイトの日本人がパッキングしたいって言ってたから。」

と話したら、

「その子がやりたいなら、明日連れてきてもいいわよ。」

と言ってもらえました☆


ということで、早速明日から彼もパッキングの仕事に加わります!!

今いる日本人の中で一番仲が良いので楽しみです(о´∀`о)



オーストラリアに来てそろそろ5ヶ月経ちますが、なんだかんだ仕事を紹介した人は4人もいます!

安定した良い仕事に就くのは運が必要と言われているファーム仕事ですが、こんだけ実績作ったらそろそろエージェント始められるんじゃないかな?(笑)

マージンも入ってくるし♪

ていうか本来はバッパーのオーナーの仕事なんだから、ちゃんと働けや!!




同じアジア人がアジア人を騙すの嫌いなんですよ💢

ただでさえ日本人は韓国人や台湾人と違って大きなネットワークを持っていないので、オレの手が届く範囲の人だけでも助けてあげたいんですよ。

そうやってオレもいろんな人に助けられてきたので。








パッキングしているとき、パックされたイチゴをチェックする人が3人います。

1人は同じバッパーに泊まってる韓国人の女の子。

1人はオーストラリア人のオババ。

そして、たまにボスの彼女。


パックに不備があると呼ばれてやり直しをくらいます(>_<)



彼女「ブラック2(オレのパックのこと)」

オレ「ハイ!」

彼女「ちょっと重たいわ」

オレ「御意!」

彼女「ありがと☆」




戻って計り直しても基準内のことが多いです(-_-;)



さてはアイツ、オレと会話したくてオレのこと呼んでるんだな!!( ̄ー+ ̄)




ちょっとした手伝いをしたときも、いつも

彼女「カズキ、ありがと☆」

と言ってくれます。









ホレてまうやろ~~~~~(*/□\*)










古いか……orz




それに対してオババは、

オババ「ブラック2」

オレ「ハイ!」

オババ「Å∞Ω◇≦$℃≒」

オレ「…………ハイ」




オレ(何言っとるのかわからんわ!日本語しゃべれやーーー(ノ`△´)ノ)




まぁ彼女も日本語話してるわけではなく、ちゃんと英語をしゃべってるんですけどね(笑)


でも大丈夫!!






♪僕らはいつも以心伝心♪


♪二人の距離繋ぐテレパシー♪








古いか……orz








なんか今日の記事はきしょいな(´д`|||)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村