じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

なんか疲れちゃった(´Д`)

今日の仕事は4時間程で終わりました。

3時間ちょっとで1ボックス($82)終わるオレにとっては4時間って十分すぎる時間なんですが、今日は違いました(>_<)


昨日書いた通りチェックの基準が鬼の様に厳しくなっているのと、イチゴのサイズを4種類に分別して2種類のパックにパッキングしなければならなくなりました。

相変わらずしょっちゅうやり直しで呼ばれるんですが、


チェック「これはやり直しだ!」

オレ「なんでですか?」

チェック「サイズがバラバラだから!」

オレ「えっ、マジっスか?どれがダメなんですか?」

チェック「ん~、よくわからんけどダメなんだ!」

オレ「……ハイ」


チェック者もよくわかってないのにやり直しくらうのダルすぎる(ノ`△´)ノ

数日間我慢してたけど、ホント最近は我慢の限界!!



1つのボックスが終わるまで繰り越しで使い続け、1ボックス終わったらようやく$82が給料に反映されるシステムです。

今日なんて4時間も働いて1ボックスも終わらなかったんですよ!?

それどころか終わったのは1ボックスの半分くらい……

明日終わらせれるだろうから無駄ではないんですが、今日の給料は実質0円です(´д`|||)


日が経つにつれイチゴの状態もよくなっていく(ハズ)なんでしょうが、いい加減我慢の限界ですね!

数日我慢してたんですが、日に日に要求されるクオリティが高くなっていきます(>_<)


去年は時給だったらしいんですが、今年から歩合です。

時給なら丁寧にやってもいいですが、歩合ならスピードが命です。

ファーム側が時給から歩合に変えたのに、求めてくるものが時給の頃と一緒なんですよ(´;ω;`)

もううんざり!!



まだ少し悩んでますが、明日がちょうど給料の締め日なのでやめようかと思っています(-_-;)

時給換算$10そこそこで働かされるくらいなら、すぐには見つからなくても違うファーム探した方がマシな気がします……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村