じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

実は料理好きなんです♪

こんばんは、バッパーに泊まってる人達の間ではすでに有名な「毎晩ステーキ野郎」です♪


毎晩毎晩飽きることなくステーキとソーセージwith米を食しています(*≧∀≦*)

みんなに「そんなに食べててイヤにならないの?」って聞かれますが、ステーキに飽きとかないんで!!

ていうか、飽きってなんですか?

神への冒涜ですか??




しかしこう見えて私、料理は上手なんです!

このバッパーにいる人の中で、上位1%に入る腕前はあると自負しております♪

その証拠にステーキを1口サイズにしてフライパンで焼くとき、フライパンを振るのが上手いといつも誉められております(о´∀`о)





最近は仕事が少し早く終わるので、料理に目覚めています!


いつもイタリア料理を味見させてくれるイタリア人2人にいつかお礼をしようと思っていたんですが、ようやく叶いました☆

元々はちらし寿司か海鮮丼が食べたいと思ったんですが、オーストラリアでは手に入らないものが多くて挫折しました(´;ω;`)

ましてやマンジマップというド田舎ではアジアンマーケットすらありません(>_<)



そこで、すごく簡単な焼きうどんを作ることにしました(о´∀`о)

オーストラリアでも探せばうどんは食べられると思うのですが、焼きうどんはお目にかかれないんじゃないかと……


片方のイタリア人は日本に来たこともあり、日本食が大好きです。

しかし焼きうどんは聞いたことがないらしく、ちょうどよかった!



個人的にオーストラリアの玉ねぎはマズイと思っています。

マズイというか、どれだけ水にさらしても辛みが抜けないので料理の邪魔をしてしまいます(>_<)

それをふまえたても95点くらいの焼きうどんを作ることができました☆



こないだ作った角煮も今回作った焼きうどんも日本人に少し味見させてあげたんですが、ものすご~~~く好評です(*≧∀≦*)



せっかくの日本食なので、日本から持っていった割り箸で食べてもらいました!

彼らは箸の使い方がとても上手で、一緒に食事した日本人の方が箸の持ち方が間違っていてなんだか虚しかったです(笑)

使い終わった割り箸を捨てる際、ものすごく名残惜しそうに割り箸を見つめるイタリア人。



~~ゴミ箱の前で~~


オレ「何してんの?(笑)」

イタリア人「(´・ω・`)

オレ「割り箸が欲しいの?(笑)」

イタリア人「うん(´;ω;`)」

オレ「じゃあ新しいのいくつかあげるから、それはばっちいから捨てな(笑)」

イタリア人「(*≧∀≦*)」



スゲー可愛かったです(笑)



イタリア人はお礼に明日料理を振る舞ってくれるそうです♪

いつものお礼にオレが料理したのに、そのお礼をされたらまたお礼しないと(-_-;)



韓国人にビビンバを作ってもらいたいので、先に土曜日に料理を振る舞う予定です。

ついでに明日のお礼にもっかいイタリア人も誘わないと!


今度はカツ丼でも作ろうかな♪

簡単な料理でもすごく喜んでくれるので作る甲斐があります(о´∀`о)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村