じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

成功は犠牲の上に成り立っているのだよ!

あぁ、すいません(>_<)

記事を下書きに保存したまま更新かけるの忘れてました(´Д`)

それにはちゃんと言い訳があるんですが、それはまた今日の記事で書くことになると思います!

ご期待を(笑)



ということで、この記事は昨日の夜に書いたものです。

時制が少しおかしくなっちゃいますが、昨日の出来事として読んでいただければ幸いですm(__)m






今日は晩ごはんにカツ丼を作り、韓国人に振る舞いました!

お礼として彼女達が本格的なビビンバを作ってくれるので♪

えぇ、完全に下心が働いている、いわゆる取引です(-_-;)



隣で見ていた香港人が今度自分にも作ってくれと。

代わりに何を作ればいいのか必死に聞いてくるので、そんなことしなくても作ってあげるよ!と言ってあげました◎

実際は何か作ってもらいますけどね!(笑)





夕方に買い物へ行って必要なものを揃え、少し早い時間からいざ調理開始!!

揚げ物ってあんまりトライしたことなくて、油の温度に自信なかったんですよ(>_<)





案の定、失敗しました(笑)





菜箸を突っ込んで泡の様子を見て温度を考えると思うんですが、菜箸なかったんですよ!

使っていた金属のトングをぶちこんでみたんですが、何も起きませんでした(笑)



でもいつの間にか油がかなり高温になっていたみたいで、最初に入れたカツが一瞬で真っ黒になりました(´;ω;`)


はい、これはオレの分に決定です……




1枚目の失敗をいかし、2枚目と3枚目は完璧なカツが出来上がりました♪


オーストラリアでは丼タレなんて見つからないし、マンジマップ周辺ではめんつゆすら手に入りません。

醤油・みりん・酒・だしの素・砂糖を使って絶妙な味付けにしていきます。



こないだ焼きうどんを作ったときもそうだったんですが、味の素入れると一気に日本風な味付けになりますよね!

日本食が好きな外人はこの味が大好きで、すごく感動してくれます☆


最後に卵でとじて完成なんですが、あのフワッと卵でとじた見た目も外人には好評ですね(о´∀`о)




韓国人は韓国でカツ丼を食べたことがあるらしいんですがそれよりはるかにおいしかったらしく、『絶対に日本食レストランを開くべきだ!!』とべた褒めしてくれました(*≧∀≦*)

最近何かしらの料理を作るとわらわらと人が集まってきて味見したがるんですが、全員から「☆3つです!」をいただきました。

1枚目のカツの失敗があったからこそ、残りを成功させておいしいものを振る舞うことができたのでよかったです。

クソ苦いカツ丼を食べていたら1口分けてくれたんですが、無茶苦茶おいしかったです(笑)


近いうちに香港人にカツ丼を作ってあげるのと、すごく好評だったのでこないだのパスタのお礼にイタリア人にも振る舞うのと、もう1度自分のために作ろうと思っています!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村