じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

待ちぼうけ

朝9時にバッパーのオーナーに起こされました(>_<)

気がついたらベッドの横に立っていました(笑)

どうやら同室のフランス人が入れたようです。



オーナー「カズキ、仕事だ!起きろ!!」

オレ「(。-ω-)zzz」

オーナー「早く着替えて昼飯の準備をしろ!」

オレ「(。-ω-)ノ」

オーナー「15分で準備するんだ!!!」



ただでさえ寝起きは弱いのに、ガチャガチャ英語をしゃべられても何も理解できません(-_-;)

とりあえず着替えて、歯を磨いて、持ち物揃えて共有スペースへ行きました。


そこには一緒に土曜日から始まる仕事を待っているイタリア人と台湾人、同室のフランス人が待っていました。




オーナー「30分か1時間か2時間したらファームの人が来ると思うから、そしたら仕事に行ってこい!」








ふざけんな(´Д`)



30分と2時間って4倍も違うんだぞ!?






結局9時半からみんなでしゃべりながら待っていました。









1時過ぎ……




もうよくね?


もう誰も来ないっしょ!?


今日はきっと仕事ないよ(>_<)





待てども待てども誰も来ず、結局2時前に解散しました(´;ω;`)



その後オーナーを見つけたので事情を聞いてみたんですが、「ファームからは人が欲しいって言われたんだけどなぁ……」という回答しか返ってきませんでした。


まぁ、別にオーナーが悪い訳じゃないんだけどね。


オレの素敵な休日を返してよ……orz





解散した後は数人で買い物へ行きました♪

メンバーは韓国人、イタリア人、フランス人、オレの4人です。

スーパーまで歩いていく最中にふと、


『全員国籍が違う4人が仲良く買い物行くなんて、なんて素敵なことなんだろう!これこそ海外で生きてるって感じがするな☆』


と1人で感無量でした(笑)



帰ってきてからはひたすらおしゃべり(о´∀`о)

最近オレとイタリア人の絡みが漫才みたいになってきて、どうやらみんなそれがおもしろくて仕方ないようです(´д`|||)

あのイタリア人、ツッコミどころが多すぎるんだよ!





晩ごはんは元々約束があり、香港人とフランス人2人にカツ丼を作ってあげました。

こないだ韓国人に作ったカツ丼を見て香港人が猛烈な嫉妬をし、自分にも作って欲しいと言ってきたので。


今日のカツ丼は見た目も味も100点満点でした(*≧∀≦*)


ここ数日、たくさんの韓国人がバッパーへやってきました。

彼らは韓国でカツ丼を食べたことがあるらしく、料理している最中にわらわらと寄ってきて大騒ぎをしてました(笑)


「これカツ丼じゃない!?」

「ホントだ!!」

「ねぇねぇ、これ簡単に作れるの?」

「すごいいい匂い!」

「韓国で食べたやつよりおいしそう!」

「いいなー、食べたいなぁー!」





フフフ、当然なのだよ(о´∀`о)


誰が作っていると思っているのだ(*≧∀≦*)





てか、カツ丼作ると人が寄ってきすぎてヤバイ(´д`|||)

カツ丼を知っている日本人や韓国人は食べたいって言うし、カツ丼を知らないヨーロッパ人からは質問攻めにされるし……

迂闊にカツ丼作ると代わる代わるみんなに作らないといけなくなるから要注意です(。´Д⊂)






寝る前にオーナーに明日のことを聞いてきました。



オレ「明日はどうなの?」

オーナー「ひょっとしたら今日の仕事が明日あるかも……」

オレ「ひょっとしたら?」

オーナー「ファームの奴らは突然言うことがあるから……」

オレ「どうすればいいの?」

オーナー「7時に起きて!」

オレ「え!?」

オーナー「仕事があれば言うし、なければない!」

オレ「マジで!?」

オーナー「マジデ、ホントウニ!」←ここだけ日本語(笑)







ふざけんな part2!!


用事もないのに7時に起きれる訳ないだろ(´Д`)


もう2時過ぎだぞ!


オレは10時まで寝るんだ!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村