じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

捨てる韓国人あれば、拾う韓国人あり!

こんばんは!



……こんばんはといっても、こっちはもう夜中の3時です。

明日から新しい仕事が始まるというのに、なぜオレはこんな時間まで起きているのだろうか(-_-;)

ちゃんと理由があるんですが、それは後程……





今朝は釣りに行けなかったせいで何もやることがなく、布団の中で悲しみにふけっていました(笑)

昼前にルームメイトの韓国人が、「カズキ、釣りに行きたいのか?今から行くけど一緒に来るか??」と声をかけてくれました♪

彼は先日釣りに連れていってくれた韓国人で、今回の一部始終を知っていたので誘ってくれたんでしょう(о´∀`о)


なんていい奴!!!


どこに行くのか聞いたら、「バッセルトンジェッティー行きたいんだろ?」って。


イヤン、惚れちゃう(*/□\*)


ということで、短い時間ではありましたがバッセルトンジェッティーへ行くことができました(*≧∀≦*)





韓国人4人とオレ。

道中が地獄でした(笑)


4人のうち2人は英語が話せます。

1人はちょっとだけ話せます。

1人はほとんど話せません。

なので会話はずっと韓国語で繰り広げられます。




韓国人「キムチキムチコチュジャンキムチ」

オレ(何話してるのか全くわからねぇ……)

韓国人「キムチパク・クネキムチ」

オレ(気まずすぎる!なぜオレを誘った!?)

韓国人「ワタシハニホンゴスコシハナセマス!」

オレ「!!」

オレ「スゴいですね!」

韓国人「コレタベマスカ?」

オレ「あ、大丈夫です。ありがとう(笑)」

韓国人「キムチキムチビビンバ」

オレ(誰か助けて!)




釣りをしてる最中もずっと韓国語。

たまに話せる人と少し英語話すだけ。

ルームメイト以外の韓国人は挨拶したことしかなく、今日がほぼ初対面みたいなものなんですけどね。


もうちょっと気を使ってくれてもいいんだよ??


帰りはあまりにも韓国語わからなすぎて、少し笑えてきました。


韓国人「キムチキムチキムチ」

オレ〈ちょっと笑う〉

韓国人「ドウシタンデスカ!?」

オレ「スピーク イングリッシュ!!」

韓国人「あぁ、そうですね!ごめんなさい(>_<)」

オレ「いや、いいんスよ(笑)」


~~しばし英語で談笑~~



~~15分後~~


韓国人「キムチナムルキムチ

オレ(もう慣れた(-_-;))



※※韓国語をバカにしている訳ではありません



何はともあれ、初バッセルトン!!

恐らくまた今度、前に約束したメンバーで行くけどね(笑)



なんも釣れんかった(>_<)

素人目に見ても、どう考えても仕掛けが合ってない!

その辺にイカとか泳いでるのが見えるのに、オレの釣竿はそんなの釣れるような仕組みになっていない(´д`|||)

次行ったら絶対に釣具屋さんで道具を買い直して、でかいイカを釣るんだ!!!





帰ってきてから香港人とフランス人と晩ごはん。

こないだカツ丼作ったお礼にご飯作ってくれてます。

その香港人がすごく良い子で、最近話を聞いてあげる機会がすごく増えました。

オレがこのバッパーで不満に思っていることが共感できて、彼女が不満に思ってることも共感できます。


その子とこないだ朝までしゃべってた日本人と3人で愚痴っていたのでこんな時間になってしまったのです(´;ω;`)

まぁ、盛り上がる盛り上がる(笑)


「アイツらは脳みそないんだ!」

「ビッチばっかりだ!」

「自分達には関係ない!」


などなど。


良い子だなと思うの女の子はこの2人と、もう1人いる韓国人だけです。

彼女達3人と会話するのはすごく楽しくて、最近キャッキャしてることが多い気がする(笑)


やっぱありのままの自分でいてもちゃんとわかってくれる人がいるんだな、と少し安心している今日この頃です(-_-;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村