じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

あれ?こんなハズでは……

また夜の会議(いつもの仲良し3人組で(笑))をしてたのでこんな遅い時間になってしまった(´Д`)





朝からさっそく新しいリンゴファームの仕事へ行ってきました!

これからは朝6時起きなんですが、懲りずに夜の会議をしているせいで死ぬほど眠たいです( ´・ω⊂ヽ゛



可愛いスーパーバイザーがいるからとわくわくだったオレ。

どうやって名前を覚えてもらおうか……

なんの話をしようか……

真面目に仕事する気などまるでなかったです(-_-;)

最初はいかにファーマーに顔と名前を覚えてもらうかが一番重要!!



とか邪な考えをしていたら、神様ってやっぱりいるんですね(-_-;)

ファームに着いたら「じゃあ場所案内するからついてきて!」とむさいおっさんについていくハメに。

可愛いスーパーバイザーはここで仕事してるのに、オレらは違うとこ行くんかい(´Д`)


ちなみにこのむさいおっさん、ファームのボスです(笑)



車で走ること5分。

完全に違う敷地へやってきました。

最初にむさ……ボスから仕事のやり方を習います。

しかし、例によってオーストラリア人の英語は聞き取りが困難(>_<)

「基本的には……」「基本的には……」「基本的には……」

何これ?口癖なの??

言ってることよくわかんないけど、見てればだいたい理解できたのでいざ開始!!


5分でボスは帰っていく……

スーパーバイザーすらいない……

いるのはオレら4人だけ!


やり方が合ってるのか間違ってるのかわからんやんけ(´д`|||)

1時間くらいしてチラッとボスが戻ってきて、様子を見たらまた帰っていきました。

それ以来、仕事が終わるまで誰もこなかった(-_-;)


ある意味気楽っちゃー気楽ですけどね(笑)



休憩時間は10分が1回とお昼の30分が1回。

どーせ誰もいないし自由だろ♪とか思ってたら甘かった(>_<)


一緒に働いてた1人が、

「そろそろ時間だ!よし、仕事に戻ろう。」

とか言い出しちゃった(´;ω;`)




いや、真面目か!?




別にのんびりやったらええがな(´・ω・`)






死ぬほど暑いし、お昼休憩こそのんびりしたいと思ってたら、

「よし、さぁ始めるか!」と。






いやいや、だから真面目か!?





ドMなの(>_<)?


もうちょっと休憩してたいのに……







仕事はすごく単純で楽チンでした♪

イチゴパッキングもかなり楽だと思ったけど、それをさらに上回る楽さ(*≧∀≦*)

体のどこも痛くならない!

ただ暑いだけ。


かなり楽チンだけど、その分少し退屈……

新しい仕事だからまだ楽しめてるけど、これをしばらく続けるのかぁ……って感じです。

別に時給だからのんびりやればいいや!とか思ってたのに、他の人は仕事ちょー遅い!!

あまりにもスピードが違いすぎてオレだけやり方違うんじゃないかとかなり不安になるレベル(-_-;)

「なんでそんなに早いんだ!?」って聞かれても、言われたことを言われたようにやってるだけだし……

もしかしてみんなオレが知らないところで休憩しているのでは(´Д`)??




隣の敷地で牛が放牧されてるんですが、なんだか変なんです!!

牛って『モ~』って鳴くじゃないですか!

そこの牛達は違って、なんだかミナギッテいるんです(´д`|||)

初めて牛が『うぉぉおおぉおぉぉおおお!!』って鳴くの聞きましたよ!

いや、これマジで!!

しまいにはすごく甲高い声で『だぁぁぁあああぁぁああ!!』みたいなの聞こえてきて、突然ピタッと止んで静かになりました。


「あ、今絶対1頭殺された……」


って思いました(笑)

本気でそう思ったくらい、何度か牛の断末魔が聞こえてきます(。´Д⊂)




リンゴって最初はこうなんだ~?って思いました。

無知な人間でごめんなさい(>_<)

私、名古屋というコンクリートジャングルで生まれ育ったものですから……


ちっちゃいリンゴが固まってなっているから1つを残して全部取っちゃう。

日光を遮る枝を折る。


これだけです。



何かやりがい見つけないとな~(笑)



f:id:jay0308:20161123020231j:plain
木陰でお昼休憩してる姿がホームレスにしか……(笑)

f:id:jay0308:20161123020318j:plain
f:id:jay0308:20161123020332j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村