じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

イチゴファームが(´Д`)

今日は別のことを書こうと思ってたのですが、夕方にちょっとした出来事があったので急遽そっちを書くことにしました。



休みなのでバッパーでみんなとのんびりしてたら、イチゴパッキングのメンバーが帰ってきました。

「今日は早く終わったじゃん!」と話しかけたら「違うの、頭にきたから仕事辞めて帰ってきたった!(笑)」と返ってきました( ̄□ ̄;)!!

ここんとこいろんな話を聞いていたのでだいたい予想はできましたが、みんなが何が起きたのか代わる代わるに聞いていました。


理由はオレが辞めたのとほとんど同じです。

ボスが悲惨なのと、日に日に変わるいろんなことに耐えられなくなったみたいです。

今日は特に悲惨だったらしく、途中で我慢できなくなったから喧嘩して3人だけ帰ってきたそうです。

ちなみにこの3人、オレが抜けてから今いるメンバーで仕事が早いトップ3です。

そのトップ3が辞めたということは、残った人には地獄です(-_-;)

3人が帰ってきたのが5時前。

残りのメンバーが帰ってきたのは10時前です。

朝7時から仕事してるのに……

しかも明日は朝7時から仕事(´;ω;`)


明日からは本当に地獄だと思います。

バッパーの人は全員辞めちゃったので明日から働くのは違うところから来てるマレーシア人だけなんですが、彼らはメッチャ仕事が遅いです(>_<)

オレがいたときは終わりが4時半。

抜けてから終わりが6時。

1人抜けるだけでもこんなに違うのに、3人抜けてしまったら多分9時過ぎまで変えれないと思います(´;ω;`)

ただでさえ彼らはオレらと違って安い給料で働かされてるのに、すごくかわいそう(´д`|||)

英語がほとんど話せないので仕事を見つけるのがかなり大変らしく、選択肢がほとんどないそうです。



ファーム仕事は英語力がなくても大丈夫!



なんてよくネットで見かけますが、あまりにも英語力が無さすぎると何かあったときに自分の身を守れないので気をつけないといけないですね(>_<)





女子会メンバーは2人ともイチゴファームに行ってるので(帰ってきた3人のうちの2人)、当然こんなことがあった今日は会議が長丁場(笑)

さらに今日は複雑な問題が1つ起きて、それに関する話題がめっちゃ長かったです。

明日は7時半に起きないといけないのに、すでに4時をまわっています(。´Д⊂)


複雑な問題とは「恋愛問題」です。

説明するとかなり長くなってしまうので割愛しますが、女子会メンバーで1番英語が流暢な子に起きた問題です。

彼女が作ったメールを見せてもらったんですが、マジで泣くところでした(´;ω;`)

目がうるうるしすぎてヤバかった!!


もう1人の子が「わかんないから訳して」というので簡単に訳してあげたんですが、日本語に訳しちゃうとニュアンスが全然違うんですよ(>_<)

内容は「恋愛の終わり」の話で、今までの感謝などを伝えるものでした。


今日初めて、


『英語ってこんなに美しくて、こんなに切ない表現できるんだ!?』


と驚きました!!


日本語だとすごくクサイ文章になっちゃうんですが、英語だと本当に涙が出そうになるくらい素敵な表現でした。

あんな文章が女の子から送られてきた、1発で好きになっちゃう自信があります(笑)


結局男側にアクションを起こすかかりに任命されてしまったんですが、オレの英語力ではこのややこしい恋愛問題の微妙な表現を英語で説明するのは不可能です。

どうしても表現したいこととは違う、単刀直入な言い方になってしまう……


まさか海外で人様の恋愛事情に本気で口だしするなんて夢にも思わなかったです(´・ω・`)





ていうか、昔からこの係りになるのメッチャ多いんですけど(-_-;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村