じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

人気者は辛いぜよ!

スイマセン、調子に乗ってごめんなさいm(_ _)m

人気者とか意味不明なこと言ってごめんなさい(>_<)

ちょっと言ってみたかっただけなんです!

嫌いにならないでください!!(笑)






最近、人と話すことがものすごく増えた気がします。

話すというか、声をかけてもらう機会が増えたように思います。


なぜだかはまるでわかりません(-_-;)

なぜだかわからないので、人間不信のオレは何か裏があるのではないかと本気で怯えています((( ;゚Д゚)))




ことの始まりはイチゴファームでの出来事。

最初に「カズキ」と自己紹介した際に、スーパーバイザーの1人が『カワサキ』と呼び始めました。

バイクが好きらしく、日本の「カワサキ」はいいよね!と(笑)


毎日毎日名前を呼ばれるときに、


スーパー「カワサ~キ!」

オレ「NO!カズーキ!!」


というしょうもないやり取りをしていました(´Д`)

毎日です……orz



それを一緒に働いていた韓国人がバッパーでもやるようになりました。

周りにいた人達が面白がって言うようになり、イチゴファームを辞めた今でもバッパーで大勢の人達に言われます(´д`|||)


さらに前にブログでもチラッと書きましたが、「カズキ」という名前は韓国語の「ケサキ」という言葉に似ています。

「犬の子ども」という意味なんですが、可愛い言葉とは裏腹に韓国語の悪口です(´;ω;`)

最近すごく増えた韓国人が上記の「カワサキ」のやり取りを面白がって、


韓国人「ケサキ」

オレ「NO!カズーキ!!」


というやり取りをしなければならなくなりました(>_<)


何人かは「カワサーキ」、何人かは「ケサキ」と言うので、それら全てに「NO!カズーキ!!」という返事をしなければなりません(´・ω・`)

毎日数十回ですよ!?


みんなガキかよ(´Д`)





何はともあれ、とにかく以前よりみんなとしゃべるようになりました。

内容はカラッポですけど(笑)



今日は何が起きたのかわからないんですが、たくさんの人が晩ごはんのシェアに誘ってくれました♪♪

スゲーうれしいんですが、なぜ今日同時になのか……


~~おととい~~


韓国人A「死ぬほど辛い韓国ヌードルがあるから、あさって一緒に食べようぜ!」

オレ「ぜひとも♪」


~~今日~~


香港人「晩ごはん用意したから、一緒に食べよう♪」

オレ(韓国人からはヌードルを少しもらうだけだから大丈夫だろ)

オレ「ぜひとも!」


~~数分後~~


韓国人A「今日はカズキと台湾人のために晩ごはん用意したから!」

オレ「あれ?ヌードルだけじゃないの??」

韓国人A「韓国の焼き肉を2種類準備したから!」

オレ「お、おう……」

オレ【事情を話す】

オレ「晩ごはん2回食べるわ!!」


~~数分後のキッチン~~


韓国人B「カズキ!今日はトッポギ作ったから!!」

オレ「!!」

韓国人B【ニコニコ】

オレ「それはオレに分けてくれるってことかい?」

韓国人B「辛いの好きだよね☆」

オレ「おー、ありがとう!」





今日は晩ごはんを3回食べました(。´Д⊂)


先に出来た順に食べればいいかなと思ってたら、まさかのみんな同時に完成!



ご飯を誘ってもらってるのに、そのグループをほったらかして他所のグループ行き来するのって感じ悪いじゃないですか!?

それをすごく懸念してました(>_<)

でもみんな優しくて事情を理解してくれてて、全部おいしくいただくことができました(*≧∀≦*)



それぞれのグループが招待してくれてるのでお礼をするんですが、個人でグループ全員分の食事準備するのって結構大変なんですよね(-_-;)

彼らが食べたがるのはもちろん日本食。

特に丼もの。

特にカツ丼……


すでに6食分カツ丼を作ってますが、この後まだ6食分控えてます(´Д`)

オレはカツ丼職人かよ!?

マンジマップでカツ丼屋さんでも開こうかな(´;ω;`)




うれしいことに、今週の晩ごはんは全て予定が埋まりました(о´∀`о)

何人かはすでに来週に回してもらいました。

紙にスケジュール書かないと、いつ・誰と・何を食べるのか覚えきれません(>_<)

冷蔵庫に入ってる牛肉、そろそろ悪くなっちゃうんだけどな……





※※昨日は眠たすぎて写真を貼るのを忘れてました(>_<)
バッセルトンの写真を一緒に貼っておきます♪

f:id:jay0308:20161129034941j:plain
f:id:jay0308:20161129035009j:plain
f:id:jay0308:20161129035256j:plain
f:id:jay0308:20161129035053j:plain



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
f:id:jay0308:20161129035028j:plain