じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

リンゴの時代!!

朝晩はまだまだ激寒なマンジマップです(>_<)


西オーストラリアに来たのは9月。

パースは鬼寒でした……

夜なんか長袖着てないと寒すぎて外に出られないし、日中も日向に出ないと少し寒いくらいでした。


それから早3ヶ月。

とうとう12月に入りました。

マンジマップはあの頃と変わらぬまま激寒です(´;ω;`)

夜なんて長袖着てても寒くて外に出たくありません!

夏はいつやってくるのでしょうか??




1日の中に四季があると言われているオーストラリア。

最近ようやく天気も落ち着いてきて、朝晩は激寒ですが日中はかなり暑くなります。

そのおかげでやっとリンゴやチェリーが始まりました☆


今マンジマップで見かける仕事は、リンゴの間引き、チェリーの収穫、ワイナリーで草をカットする仕事ですかね?

チェリーはまだシーズンが始まっておらず、シーズンに入れば1日でMAX$300くらいまでいけるみたいです!

リンゴも今は間引き。

ピッキングが始まるのは年明けになりそうです(-_-;)



チェリーはシーズンがたった3ヶ月しかないんですが、MAX時の給料がかなりいいため人気です。

みんなチェリーに行きたがってる(笑)



そんな中、黙々とリンゴの間引きをするオレ。

腰に負担のかからない仕事なら容易く「マシーン」の異名をゲットできます(*≧∀≦*)



本日の給料、なんと$250!!

8時間しか働いてないので、時給に換算すると$30越えますね♪♪

リンゴもピッキングさえ始まればかなり稼げると聞いてますが、すでになんの文句もありません(о´∀`о)

ていうか、ピッキング始まってこれ以上稼げるようになったらヤバイ(;゜0゜)



バッパーにいると他の人の仕事内容や給料がわかります。

1mmも疲れることなく帰ってくるのに今現在誰よりも稼いでいるので、リンゴの間引きに興味を持ち始めている人もいます。

しかし、「仕事が早いのはオレだけなんでは!?」説が出ており、今一つ決断に踏み切れないようです(笑)

たいした仕事じゃないのに……



今は週5で働いているんですが、今週は土曜日も仕事があります!

明日から3日間だけチェリーのピッキングをするみたい。

うちのファームにもチェリーの木があったんだと始めて知りました(-_-;)

時給か出来高かわからないですが、できれば出来高の方がいいな!

時給だと燃えないんですよね(´д`|||)



リンゴ自体は期間の長い仕事なので、途中でよっぽどのことがない限りこのまま仕事を続けていくことになるでしょう。


ただ1つ悩んでいるのは……

オレは1月の半ばにファームを終えようと考えています。

しかし、ピッキングが始まるのは1月の1週か2週目。

稼げると言われているピッキングをせずに帰るのもなんだかもったいない気が(´Д`)

お金の様子をみながらその辺の予定を立てようと思います(>_<)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村