じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

やっぱり外人はスシが好き

もうね、日中は暇さえあればお昼寝しないと生きていけない体になりました(´Д`)

女子会メンバーは2人とも10日間の休みに入るそうです。

絶対に寝かしてくれない……orz






今日はバッパーにいる日本人全員でお金を少しずつ出し合って、外人全員に手巻き寿司をご馳走してあげました☆

日本人は最近また増えて、なんと11人!!

それでもフランス人やイタリア人、韓国人の方が多いです。

ついにバッパーが満室になり、75人程滞在しているようです!

毎日、どこへ行っても混み合っているというカオスでございます(-_-;)




酢飯のために炊いたご飯、なんと40合( ̄□ ̄;)!!

みんなで炊飯器を出し合って炊きまくったんですが、こなにたくさんのご飯をいっぺんに作るのは始めてじゃないかな。

本日はマグロが売り切れだったため、サーモンやタコ、エビ、カニカマ、ツナマヨ、アボガド、キュウリ、レタス、卵焼きや照り焼きチキンといったラインナップになりました。


照り焼きチキンは相変わらず大人気(笑)


普段はアジア人のことを好いていないヨーロッパ人も、具材をテーブルに並べ始めた段階から席取りしててちょっと可愛らしかった(о´∀`о)

途中で配置が悪いことに気づきテーブルの配置ごとやり直したんですが、大慌てで席を取り直してました(笑)




いざ開始したらまぁ群がること群がること……

何人かの人達が「動物園みたいだ」と笑ってました(´д`|||)

みんな欲張りすぎてノリに米をめっちゃ盛るんですよ。

そこにしこたま具材を乗せるもんだから、もう巻けたもんじゃない(>_<)

終いにはフランス人がそのモリモリのスシを巻かずにフォークとナイフで食べとった(´・ω・`)



前回手巻き寿司パーティしてから2ヶ月くらい経つのかな?

あの時の3倍の人数がいるんですが、なんとかみんな食べることができたみたいでよかった(*≧∀≦*)

人数が増えるにつれベジタリアンの人達も増えてきたので、今回はそこも配慮して少し楽しんでもらえるようなラインナップにしました。

前回同様、ほとんどの日本人は食べることを断念(´;ω;`)

まぁ、外人があんなに喜んでくれるなら別にいいかな♪



もうクタクタであんまり上手く表現できないですが、とにかく全員喜んでくれて何よりです!

外人って本当にスシが好きなんですね。

そんなスシが安くおいしく食べれる国に生まれたことに感謝感謝です(о´∀`о)




ちなみに、外人は食感のせいでイカやタコは嫌いです!


写真に写ってる人数で全体の半分以下ですから(-_-;)

f:id:jay0308:20161205231248j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村