じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

オーストラリアって意外と狭くない?

昨日の仕事帰り、ファームの駐車場で知り合いにそっくりな人を見ました。

知り合いというのは、ちょっと前にバンバリーという街のバッパーに滞在してたときに一緒にクラブへ行ったイギリス人です。

彼はバンバリーにいるハズなのでただのソックリさんだと思ってたんですが、今日の帰りも見かけたので話しかけてみました!

すると、やはり彼でした( ̄□ ̄;)!!

「なんでこんなとこいるの!?ファクトリーで働いてたんじゃないの??」と聞いたところ、ファクトリーの仕事が週2、3日になっちゃったのでそこを辞めてファームへ来たそうです。


マンジマップに来てバンダバーグのファームで一緒に働いてた人に会ったり、バンバリーのバッパーで会った人が同じファームで働いていたり、やはり世の中って狭いのね(-_-;)





仕事はただいま絶好調です(*≧∀≦*)

楽なのにお金が稼げて素晴らしいです♪


強いて言うなら、あまりにオレの仕事が絶好調なせいで毎日帰ってきてからみんなにいくら稼いだか聞かれるのがめんどくさいですね!

毎日毎日お金の話したっておもしろくないんですよ(´д`|||)



うちのファームはどうやら1日に大きな額の給料を払いたくないようです。

税金か何かの関係なのかな?


今日仕事が終わったらボスが来て、


ボス「昨日36本終わらせただろ?あれ、給料が多くなりすぎだから6本は土曜日にまわすな?」

※※土曜日は休みなんですが、働いたことにするってことですね)

オレ「はい、全然問題ないです!」

ボス(なぜ払いたくないのか言っていた気がしますが、何言ってるのかよくわかりませんでした(笑))

ボス「スマンな(>_<)でも心配するな!ちゃんと土曜日にカウントするから!」

オレ「いえ、全然。」

ボス「それで、今日は何本終わったんだ?

オレ「38本!」 

ボス「(´・ω・`)

ボス「な、なんてことだ!う~ん、やっぱり給料が多すぎるから土曜に少しまわすなる」

オレ「御意!」

ボス「やりすぎだろ(-_-;)」

オレ「テヘペロ」

ボス「お前はしっかりお金が稼げそうだな(笑)



どうやら30本以上は次回にまわしたいみたいですが、毎日30本以上終わるのでだんだん土曜日がカオスに……

今はいろんなプランを考えているので、とりあえず稼げるときに稼いじゃいたいな♪♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村