じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

止めようと思えば止めれると言うけど

今日と明日は街でチェリーフェスティバルが催されます。

メインは明日なんですが、今日はいわゆる前夜祭♪

出し物にはさほど興味がなかったんですが、夜に花火をやるということで夕食後にみんなで見に行きました(*≧∀≦*)

花火見るのなんていつぶりだろう……

今年はシドニーのカウントダウン見れないと思うので、代わりにマンジマップの花火で我慢しよう(>_<)

みんなで『た~ま~や~!!』って叫んでました(笑)

意味を聞かれたけどちゃんと説明できなかったので、「日本では花火見たら叫ぶんだよ!意味なんて関係ない!!」と間違った説明をしておきました(´・ω・`)





話は変わって、バッパーについて。

ついに満室になり、たまに空きができても1日ももたずにうまってしまいます。

確か75人くらいいるハズ!


友達も結構できたと思うんですが、最近悩みが……



かなりの人達が「ウィード」と呼ばれる薬を吸うんです(-_-;)

ドラッグの中でもかなり軽いものらしく、国によっては合法のところもあるとか。

でも、日本はもちろんオーストラリアでも違法です。



タバコと同じように吸っています。

効果はお酒に酔ったのと同じ感覚になるそうです。

ただしお酒を飲んだ時と違い、気持ち悪くはならないらしい。

お値段もそこそこらしく100%純粋なものを吸うと高くつくので、タバコの葉っぱに混ぜて吸ってるみたいです。


最初の頃は吸う人はそんなに多くなかったんですが、今ではかなりの人数が吸っています。

日本人の男はオレ以外みんな吸うし、韓国人もほとんど吸います。

アジア人の男は8割以上吸います。

ヨーロッパ人ももちろん(笑)



別に誰が何しようがオレには関係ないので興味ないんですが、残念なのはウィードを吸った後はぼんやりしてるので会話がちゃんと成り立たないんです(。´Д⊂)

そのクセ気持ちよくなってるのでちょっかいかけてくるという(´д`|||)


依存性はタバコやお酒よりだいぶ低いらしく、全員が『止めようと思えばいつでも止めれる!』って言います。

でも、最初は1日1本しか吸ってなかったのに最近では1日3本以上は吸っています。

その気になればいつでも手に入るオーストラリア。

一体いつ止めるんでしょうか??




ていうか、全員アホなんですかね?

もともと自分の国で吸ってた奴もいるみたいですが、日本人は全員そうじゃないでしょ!?

せっかく海外に来たから経験のため?

経験どころか完全に依存しちゃってるじゃん(-_-;)

もちろんオレだって海外ではいろんな事を体験したいと思ってますが、なんでもかんでもってことではありません。

だいたい違法なことするなら場所なんて関係ないし!


仲の良い人が堕落していく様はあまりみたくないものですね(´;ω;`)





今日の晩ごはんは韓国人がこないだの手巻き寿司パーティーのお礼にと日本人全員を招待してくれました☆

キムチチゲダッカルビ、チャプチェ、おでんみたいなやつ……

韓国料理ってホントに好きだわ~(о´∀`о)

f:id:jay0308:20161210031351j:plainf:id:jay0308:20161210031404j:plainf:id:jay0308:20161210031417j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村