じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

危機管理は自分でしないと!

今のリンゴファームの仕事が始まって、初めてちゃんとした給料がもらえる日なりました!

給料は2週間に1度もらえます。

働き始めて1週間で給料日だったんですが、丸々2週間分もらうのは初めてなんです♪


そりゃーもうワクワクですよ(*≧∀≦*)


今の仕事はかなりお金いいですからね!


1日$300近く稼ぐ日だってあるし。



帰り道ですでに1人が給料明細を開けていました。

彼女はムチャクチャ仕事が遅いんですが、ボスが女性に優しいので仕事量以上の給料がもらえてすこぶるご機嫌でした。

壊れかけのオモチャみたいに、同じメロディーを陽気に一生口ずさんでました(-_-;)



バッパーに戻ってシャワーを浴びてたらいよいよご開帳(о´∀`о)




す、少ない……




あまり過度な期待はしてませんでしたが、2週間分だと十分とは言いづらい金額。

ちょっとショック(´д`|||)


あわよくば1.5倍はあるかと思ったのに!!

今までは自分の終わらせた仕事を細かくチェックしてメモしてたんですが、今の仕事はボスがちょこちょこ数字をいじるせいでメモの意味がないんです(>_<)






それにしても……



と少し落ち込みながら給料明細を見ていたらおかしなとこ発見!!


今は木1本に値段がついていて、『単価×終わらせた本数』となっているハズ。

なのに明細では全て時給計算されてる!?

今日の日中もボスから今からやる木の単価を説明されたので、給料が出来高制なのは間違いないと思う。

これは抗議せねば!!!


オレの場合、時給と出来高で大きな差ができます。


〈時給〉

1日につき

$22×8時間=$176


出来高

日によりけりですが(例えば今日)

$6×25本=$150

$8×18本=$146

トータル$296



今日は調子良かった方ですが、平均$250近く稼いでるハズなので1日に$80くらい違います。

2週間で10日働くので、なんと$800も変わってきます!


メッセージを送ってみたんですが、返事はなし(>_<)

明日自分のメモ帳と明細を持ってボスと話さなければなりません。

ボスの英語わかんないから辛いんだよね~(´;ω;`)





ていうか、他の2人はなんの疑問もないわけ!?

帰りの車で明細開けてたやつは写メまで撮ってたのに。

帰ってきてこの間違いに気づいてバタバタしてたらもう1人は「あ、そうなんだー。オレまだ見てないわ。」で終了。



どうしたのか聞かれたので間違いを説明してあげても2人とも「わかんない」しか言わない💢


どーせオレが全部聞いて教えてくれると思ってるんだろ。

はっきり言ってクソウザい!!

だから他力本願な奴と一緒にいるのイヤなんだよ。

自分の問題もほっとけばいつか誰かが解決してくれると思ってる。

みんな間違ってるのか確認したいから明細見てみろと言っても、もう1人はそれすらしない。



別に他の人がいくらもらおうが興味ないから、明日勝手に自分でボスに聞いて解決させようと思ってます。

答えを手に入れても、こっちから彼らに説明する気はありません。

海外まで来て他人の世話するほど暇してないです。

助け合いはしたいけど、面倒はみたくありません。



とにかく、気合い入れてボスとコミュニケーション取ってなんとかこの問題を解決せねば!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村