読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

もっと早く言えよ!

昨日書いた給料の件。

今朝ボスと話しました。


すごく簡単に説明すると、彼らは1日$200以上払う気はありません。

それがなぜだかは謎です。

つまり、一生懸命働いたオレの給料は全額支払われなかった訳です。



オレは今回2つのミスをしました。


1、きちんとメモを取らなかった。

2、英語が話せない。



1について、最初はメモってたんですよ。

でも、ボスがちょこちょこ木の本数変えるからあんまり意味なくなってきて……

結局止めちゃったんですよ(>_<)

先週のタイムカード見せてくれって何度言っても、オフィスにあるから無理っていって見せてくれませんでした。


2について、ボスの言ってることがよくわかりません(´;ω;`)

オーストラリア人の英語は本当に難しい!

何度聞き直してもよくわからないところはよくわからない。


最終的に、「お前にはもう6時間分の給料をやる。それで終いだ!これがうちのファームの昔からのやり方だ。」と言われて終了。

ボスの機嫌で木の本数が変わる仕事をしているので、変に嫌われたくないです。

また、自分のミスも2つほど感じているので今回は諦めます(。´Д⊂)


とりあえず次からはしっかりメモをとりますが、どのみち $200/1日 以上は払う気ないっぽい。


それならそれでいいけど、もっと早く言えよ(´Д`)

オレの2週間を返してくれ!


そっちがそう出るなら、こっちにもいろいろ考えがあります。

仕事は楽なのでまだ辞めたくありません。

1日MAXまで稼ぎながら楽する方法を考えております(´・ω・`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村