じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

刺激を求めて……

朝晩は長袖でも寒くて外に出たくないのに、日中の暑さときたら……

今日も暑すぎて死にそうだったのに、明日はもっと暑くなるようです(>_<)

暑くなりすぎると仕事が早く終わります♪

明日は朝5時~10時まで☆

すでに12時前……

もう5時間も寝られない(´;ω;`)





なんか突然忙しくなりました。

まずはカナダのワーキングホリデービザ!

昨日ブログでも書きましたが、カナダのワーキングホリデービザ欲しいなぁって。

そう思ったら即行動するのが私の長所であり短所でもある(笑)

昨晩さっそく申請してみました♪

カナダのワーキングホリデービザって抽選が行われるから、長いと2ヶ月くらい取得に時間がかかるんですって!!

3月までしか時間がないので、早めに行動しました。






そしたら今日、抽選に当たりました(笑)



いや、昨日の今日はさすがにはえーよ(´д`|||)



当たるかどうかのドキドキとか味わいたかったよ……



カナダのワーキングホリデービザの申請はオーストラリアと比べてはるかに面倒らしいです。

なんの下調べも準備もしてない状態でさっそく当選してしまったので大忙し!

なぜなら、抽選に当たってから20日以内に全ての手続きを完了させなければならないから(>_<)


オレはすでにオーストラリアに滞在しているせいで、必要な書類が少し多いです。

しかもプリンターとスキャナーがないせいでメッチャめんどくさい(ノ`△´)ノ

すでにエージェントを使えばよかったのではないかと後悔しております(泣)


なんとか気合い入れて年内に全ての申請を終わらせたいです!






それに加え、同時進行させてた車の購入とシェアハウスの話がトントン拍子で進み始めました。


バッパーで仲良くなった韓国人のファームのボスが車を売りたいとのこと。

シェアハウスに移った台湾人のシェアメイトの友達が別のシェアハウスにいて、そこに空きがあるかもしれないとのこと。




神様、いくらオレの日頃の行いがいいからって、3つ同時に進めていくのは大変ですよ(。´Д⊂)


車やシェアハウスの話はバッパーにいる行動を共にするかもしれない日本人とも相談しないといけないし……



でも、忙しいってある種の快感ですよね?(笑)

『生きてる~!』って気がします♪




最近冒険が足りないんですよ!!

2ndビザが欲しかったので3ヶ月程同じバッパーに滞在してましたが、その日数も終わりを迎えました。



♪ナイフ~

♪ランプ~

♪カバ~ンに~

♪つ~め~こ~ん~で~



♪ぬ~すん~だバ~イクでは~しり出す~

♪15のよる~~~




さぁ、冒険の時間でしょう!!!

急いでいろんな準備整えて、新しいことに挑戦したい(*≧∀≦*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村