じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

車は買いませんでした(>_<)

タイトルの通り、今日見に行った車は買いませんでした。

買えなかったのではなく、買いませんでした。






最近みょ~にラッキーで怖いです((( ;゚Д゚)))

オレはラッキーとアンラッキーは交互に来ると信じているタイプなので、ラッキーの後のアンラッキーが怖くてたまりません(´д`|||)


ヘッドハンティング(?)された(笑)

②シェアハウスに移るチャンスがある

③車を買うチャンスをゲットできた



①は今日の出来事です。

仕事中の10分休憩の出来事。


※※前提として、以前の給料問題以来自分の1日の給料を調節しているので最近は100%の力で仕事してません。

お昼寝してることが多いです(-_-;)



今は同じ会社の別のファームの人達と一緒に仕事してます。

オレはスーパーバイザー(管理者)がいませんが、彼らには1人スーパーバイザーがいます。

そのスーパーバイザーと話をしました。



スーパー「何してるの?」

オレ「10分休憩です」

スーパー「休憩終わったら何するの?」

オレ「仕事を再開しますね」

スーパー「自分の畝終わったの?」

オレ「ハイ」

スーパー「じゃあどうするの?」

オレ「次の畝やります」

スーパー「もう全部の畝終わってるよ。何するの?」

オレ「え、じゃあ他の人手伝います」

スーパー「あぁ、他の人手伝うのね。それ終わったら全部終わりだけど、何するの?」

オレ(え!?なんでこんなに何するか聞くの?もしかして最近サボってるから怒ってる??)

オレ「ボスに何するか聞いてみます」

スーパー「なるほどね。多分だけど、キミのボスはもうやる仕事ないと思うよ。そしたらどうするの?」

オレ(よくわかんないけど、絶対怒ってる気がする……)

オレ「いや、聞いてみないことには……」





スーパー「最近、ずっとキミの仕事ぶりを見てたんだよね!」





オレ「!!!!」

オレ(絶対怒られるやつだ(´Д`))




スーパー「もしキミのボスが仕事ないって言って、キミがまだ働きたいならうちのファームおいで」

オレ「!!?」

スーパー「私は完璧な仕事が好きなんだよ。それには完璧な労働者が必要なんだ。最近キミのこと見てたけど、キミは素晴らしい!」

オレ「ア、アザーッス……」

スーパー「他の人達はいらないけど、キミだけならうちのファームで働けるから連絡しなさい」

オレ(この人、他の人と勘違いしてないか?でも、まぁいいか(笑))

オレ「もしボスが仕事ないって言ったら、是非連絡させてください」

スーパー「わかった。キミの名前は?」

オレ「カズキと言います。日本人です」

スーパー「カズキね。よろしく。それじゃあね」

オレ「ありがとうございます」



よくわかんないけど、気に入ってもらえたみたいです(о´∀`о)

どこを見てそう思ったのか知らないけど、昨日からオレのことを誉めてくれていたみたいだと他の人から聞きました。



昨日は半日寝てたのに(´・ω・`)



当分は仕事に困らなさそうです(笑)




②についてはまだ少し微妙です。

日本人の子と一緒に移動するかもという話も出てるのでなんとも言えないですが、オレだけなら多分1月の頭に友達のいるシェアハウスに移れそうです。

しかも、上記のタイミングで仕事を変えればバッパーのオーナーからもらった仕事じゃなくなるので、ますます都合がいいです♪





③は昨日書いた通り、今日車の見学へ行ってきました。

これもラッキーなことに、友達のシェアハウスに住んでいる1人が車のメカニックなのです。

先に事情を話してお願いしておき、車の試運転でその人のところまで持ってきて全てチェックしてもらいました。


売り手の言い値は$1200。

少し古い車ですが、悪くない値段。

しかしチェックしてもらったところ、直す箇所が3つ。

・フロントガラスのヒビ

・オイル漏れ(多分安い)

・タイヤ(3つ)

車屋さんによりますが、恐らく$800弱かかるっぽいです。

そして多分2ヶ月くらいしたらブレーキパッド(?)変えないといけないと思う(>_<)

メカニックいわく、自分なら$700までしか払わないと。


戻ってから値段交渉開始。

とりあえず$700でどうかと??

まぁムリでした(笑)


ネイティブイングリッシュが難しかったので100%の理解はしてないですが、多分$1000にはしてくれるみたいな。

でも、修理費用入れると結局$2000くらいになりそう。

希望は$1500まで。

$2000までなら買うつもりです。

上記の修理箇所以外や保険など条件は申し分ありませんでした。

トータルで$2000以内で収まりそうなんですが、もし$2000払うならもっと年式の新しい車買いたいんですよ。

$1200って10万円以下なので古くても文句ないんですが、15万円越えるならちょっとヤダな~(´;ω;`)


そしてもっと大きな理由として、今日が初めての車見学でした。

最近車が欲しくて欲しくてたまらないけど、欲しいものをすぐ買ってしまうのがオレの悪い癖(>_<)

必ず必要なのかと聞かれたらそうではないと思います。

ただ、今以上にオーストラリアを楽しむために車が欲しいだけで……


マンジマップはとても小さな街なので、車を探すのがめちゃくちゃ難しいです(。´Д⊂)

本当に車が欲しければ近くの大きな街まで行かなければなりません。

それがめんどくさすぎて探すの少し諦めかけてるんです(-_-;)


何はともあれ、例え買えなかったとしても友達伝いに車を買うチャンスができたというのはとてもラッキーだったと思います☆




そろそろアンラッキーに備えておかないといけない気がする……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村