じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

クリスマスパーリー

朝起きたら昨日のバッパーを後にして、再び昨日挑戦できなかった釣りポイントへ!

昨日よりはマシですが、やっぱり釣りするには適していない波(´Д`)

少し挑戦してたんですが、諦めて別のゲームを始めました。


みんな同じラインに立って、じゃんけんで負けた人が一歩ずつ岩の先端に向かって歩いていくというゲーム。

当然岩の先端まで行けば波でびしょ濡れになること間違いなし!

もし逃げたら全員にコーヒーを奢る罰ゲーム付き。



こういうのって言い出しっぺが負けるって相場が決まってますよね(-_-;)

1回目で見事に濡れました(>_<)


何回かやったんですが、最終的に2人がびしょ濡れになったあげく逃げ出したのでゲーム終了。

昼過ぎにはバンバリーを後にしました。




シェアハウスに帰ってきてからはクリスマスパーリーの準備!

12人くらい集まって、それぞれがご飯を持参しました☆

面白いと思ったのは、4つの言語が飛び交うんです。

日本語、韓国語、中国語、英語。

海外に来てるんだなって実感しました(笑)



お腹一杯になったらプレゼント交換♪

いろいろ貰ったんですが、その中の1つがマグカップでした。

シェアハウスに戻ってきた際に段差でつまずいて、袋の中で粉々になりました(。´Д⊂)

幸いにも1人で帰ってきたので誰にもバレていません!!

それとなくどこで買ったのか聞いて、自分で同じもの買ってこないと(´д`|||)

その人がこのブログ見たらおしまいだな(´・ω・`)



いろいろありましたが、すごく楽しいクリスマスが過ごせました(*≧∀≦*)

全てを文章にするのは大変なので、オレの思い出の中に残しておきたいと思います(о´∀`о)

f:id:jay0308:20161226031412j:plain
負け犬2人(笑)

f:id:jay0308:20161226031439j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村