じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

神様はお見通し!

足首を10ヶ所くらい蚊に刺されてます(´Д`)

オレの足首ってそんなにおいしいの?

ていうか、本当に蚊なのでしょうか??


①ハエに混じって蚊がいる

②ベットのシーツに何かいる

③ジャージの裾に何かいる


1ヶ所掻くと連鎖して周りが全部痒くなる(。´Д⊂)







本日のお仕事は再びチェリーのピッキング


この仕事は時給制に変わるから猛烈に退屈なんです!

時間が経つのが遅いこと、遅いこと……

頑張っても頑張らなくても一緒とか、やる気湧いてこないわ~(>_<)

1日どんなに頑張ってもMAX給料が決まってるし、歩合制に比べて稼ぎが少ないんですよ。



ということで、途中でトイレに行って少しだけこっそり仕事をサボることを思いつきました(*≧∀≦*)


フフフ、お主も悪よの~(´・ω・`)


さっそくトイレへGO!!





ほほぅ、初めて入ったがこのトイレ、センサーで電気が付くのだな。


チャリン……


扉を閉めたら背後で何か物音が(-_-;)




ドアノブ壊れとるやないか~~~(ノ`△´)ノ




漫画みたいにトイレの内側からドアノブ壊れるなんて、実際に起こるんかい!


とりあえず金具を差し込んで応急処置をし、見なかったことに。

便座に座って用を足し始めました。



~~~数分後~~~


トイレの電気が消えました。


点灯してる時間短くない(>_<)?

仕方ない!


便座の上でクネクネ動くオレ。


あれ?センサーが反応しないぞ??


さらにクネクネを加速!


しかし、電気は付く気配なし(´;ω;`)

このトイレ、まさか出入り口の扉にしかセンサーが付いてないのでは!!?


バカ野郎(´д`|||)


これくらい想定しておけよorz




窓がないトイレなので、本当に真っ暗です。

自分の手すら目視することができません。




とりあえず落ち着こう。

あ、そうだ!

オレ携帯持ってるハズ!!

トイレが済んだら携帯でライトつければいいんだ♪





チャリン……





修復したハズのドアノブがまた壊れよった(ノ`△´)ノ


このタイミングで勝手に壊れるとかあり得んだろ!!





落ち着こう(´・ω・`)


用を足し終えるのが先だ!!


まずは携帯でライトをつけて。


トイレットペーパーを用意して、おしりを拭こうと立ち上がったら、





ガチャン……





胸ポケットに入れてたライトを点灯させてる携帯が床に落ち、その衝撃でライト消えよった(。´Д⊂)


もうダメだ。


右手に持ってるハズのトイレットペーパーすら目視できない(´;ω;`)


携帯を探すのが先か、おしりを拭くのが先か……





よし、まずはおしりからだ!!


30年間付き合ってきたオレの右手だ、今さら明かりなんてなくてもおしりくらい拭けるだろう。




無事おしりを拭き終えて、とりあえずトイレは終了。

今からは脱出に全力を注がねば!!



扉を開けて光を取り入れよう(>_<)






…………ドアノブ壊れてるんだった(´д`|||)






やっぱり携帯を探そう。


割りとキレイなトイレだけど、ゆってもトイレ。

手で床を触りたくない!

足をバタバタさせて携帯を捜索し、無事発見♪



次はその光をもとに、ドアノブを再び直さねば(-_-;)







ようやく無事トイレ脱出(*≧∀≦*)

なんかえらい疲れるトイレだったな……

ちょっとサボろうと思っただけなのに、神様はちゃんと見てるんですね(´・ω・`)


戻ってからは大人しく真面目に働きましたよ(´Д`)








帰ってきてから麻婆豆腐を作りました♪

豆腐はスーパーで木綿しか売っていないので、まさかの手作り絹豆腐(笑)


こないだアジアンショップへ行った際に、豆腐キットなるものを見つけてきました。

お湯に混ぜて適当な型に入れて待ってればできあがります。

クリスマスプレゼントとしてもらったチリソースも使いました☆


絹豆腐が手に入らないので、みんなはいつも麻婆ナスを作っています。

それは次のトライとして、今回は激レア麻婆豆腐!

初回なのでアレンジ無しで教えてもらった通りに作りました。

割りとおいしくできたけど、次はもっと自分好みの味に寄せていきたいです(о´∀`о)


f:id:jay0308:20161229225744j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村