じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

遂に…………テヘペロ♪

車買っちゃった♪


いろいろ悩んでたんですが、後々後悔したくないので決断を下しました!

短時間ではありましたが、最善を尽くしたつもりです。



写真撮ってブログに載せるつもりだったんですが、今日はいろいろ忙しくて写真撮るのすっかり忘れてました(-_-;)

次の機会に必ず載せます!!






気になるお値段……






なんと…………










$800(*≧∀≦*)







ウエスタンオーストラリアにいる人にとったらちょっと安いね!か、普通でしょ!?って思う値段かもしれないですが、日本にいる人には信じられない値段でしょう(о´∀`о)


ざっと言うと、¥64000ですよ!


日本とケタが1つ違う(´Д`)



その代わり、めっちゃオンボロ車ですけどね(笑)

いいんです!

奮発して車買ったんだから、多少の不具合は我慢します(>_<)

ちゃんと動く事が1番大切なので、その他のことは目をつぶりましょう。




何より幸運なのは、車のメカニックだった友達がいること!

友達って言っていいのかわからないですが、よく行くシェアハウスに住んでるオーストラリア人が元メカニックです。

本当にいい人で、助けられすぎてるので何かお返ししないと!と思っています。

いずれ書くかもしれないですが、車の件だけじゃなくシェアハウスのことでも助けてもらうかも。



そもそもこの車、ラッキーなことに友達のツテで買うことができました☆

スタートの値段も$1200だったのに、最終的には$800。


こっちでは街の車屋さんに点検してもらうだけで$60くらいかかるそうです。

オレはそのオーストラリア人が善意でやってくれたし、今は一緒にエアコン直してます(笑)



一緒にって言ったら語弊がありますね(-_-;)

本来ならお金を払って車屋さんに持っていくところを、彼の自由時間を使って見てもらってます。


明日も仕事が終わったらソッコーでシェアハウス持ってって、エアコン修理の続きをします。

もちろんあるものでガチャガチャしてるだけなので直るかどうかわからないですが、直る可能性があるということだけでかなり恵まれているのではないでしょうか。

万が一エアコンが直りでもしたら、オレはこのマンジマップという死ぬほど小さい街で相当ラッキーな買い物をしたことになります(о´∀`о)



他にも既に1回シェアハウスの情報もらったり、仕事のツテを紹介してくれたり……

さっきも言いましたが、別件でシェアハウスのこと助けてくれるかもしれなくて……



受けた恩が大きすぎて、どうやったらこの人に恩返しできるのかわからない(´;ω;`)





カナダビザのこととかも書きたいんですが、明日も寝坊できないのでもう寝ます(笑)

ちょこっとずつ報告していきますね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村