じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

小さな夢シリーズ

ちょこちょこ登場する、オレのオーストラリアでの小さな夢シリーズ。

今日のお話もそのシリーズの1つです。






昨日の夜に友達から星空を見に行かないかとお誘いを受けました。

どうやら昨日が1番キレイに星が見える日らしいです。

何と比べて1番なのかわかりませんが(笑)


1度夜空を見に行きたいとずっと思ってたんです!

オーストラリアで車を買う予定がなかったの誰かに頼みたいな~と思ってたんですが、ついに車を買ったので自分で行けるようになりました(*≧∀≦*)

ところが車を買ってからは仕事が忙しくなってしまい、星空を見に行くどころではなかったのです(>_<)



しかし今日も仕事があり、朝5時前には起きなければなりません。

最近は遅くても10時くらいには布団に入るので、9時半出発はさすがにキツい(´д`|||)

しかも今日はクタクタですっごく眠たい。

本当はどんなにしんどくても面白そうなことには首を突っ込むタイプなんですが、すでに暗くなっている空を見て思いました……



『今から行く人には申し訳ないが、今日はきっと星なんて見えない』



『眠たい中出掛けて行って、もし星が見えなかったら疲れが倍増するんだろうな』



いろいろ考えた結果、昨日はお断りすることにしました(´;ω;`)


その代わりに今日の朝、空をチェック。

よし、雲1つない。今日は行ける!!

なぜなら今日は金曜で、明日は仕事が休みだから☆



昼にもう1度空をチェック。

よし、朝と変わりない。行けそうだ!!



仕事が終わってからも空をチェック。

間違いない!例え1人でも今日は行く!!



ということで昨日のメンバーを誘ってさっきまで星空を観察しに行ってました(о´∀`о)

ちなみに、昨日は1つも星が見えなかったそうです……




バッパーから車を走らせること15分。

周りは畑で空が開けてる場所へやってきました。

道端に車を停めて、その辺で観察開始!



めちゃくちゃキレイ(*≧∀≦*)

プラネタリウムよりもキレイだと思う!!

流れ星?

そんなの5分くらい空を眺めてたらいくらでも見える♪

天の川もクッキリだし、ホント最高!


いつかニュージーランドへ星空を見に行こうと思ってるんですが、必ず行こうと再決意しました。


それにしても周りの連中がうるさい💢💢

こういうのは静かに見たいんだけどな……

次来るときは絶対に1人で来ようと密かに心に誓いました(笑)






最近ちょっと心が疲れてきてます(´;ω;`)

好きなことをして生きてるのに、贅沢なこと言ってるのはわかってます。

ここに書くと暗い記事になるので書きませんが、上手くいってないことも多くて……



今日も仕事中にいろいろ考え事をしてました。

退屈な仕事なので、考え事を始めるとどんどん深いことを考えていき、最終的にはすごく気分が下がります(>_<)

このままではオーストラリアを100%楽しめないと思い、何かリフレッシュできないものかと考えました。

そして、ふとひらめいたのです……





『そうだ、滝にうたれよう!!!』





ほら、煩悩を消し去るため(?)に滝にうたれる修行あるじゃないですか?

あれやったらスッキリするかなって(笑)

思い立ったら即行動!!


ということで、明日は休みなので急いでネットで検索かけて、明日滝にうたれてきます(笑)

ネットにはあまり詳しく書かれていなかったので少し不安ですが、とにかく新しいことしないと病んでしまいそう(´Д`)


最初は1人で行くつもりだったんですが、結局女子会の日本人1人と仲が良い韓国人1人の3人で出掛けることになりました。

うまくいくかわかんないですが、とりま行動あるのみっしょ!!



↓↓なんか合成写真みたいですが、リアル写真なんですよ☆
f:id:jay0308:20170121021531j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村