じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

初めて海に入った日

今日は予定通り朝から滝にうたれるため出掛けました♪

Googleマップで滝の場所を調べ、車で約2時間。


その名も『waterfalls beach』


名前に「滝」が入ってるんだから、絶対滝あるでしょ!!




着いてみると、広がる絶景(*≧∀≦*)

海の色は何色ものブルー(о´∀`о)

めちゃくちゃキレイ!!


シドニーにいたときも2ヶ所くらいビーチ行ったけど、街の隣がビーチって感じでした。


でもここは海の隣は大自然!

全然景色が違う!!

オレはこっちの方が好きです☆



とりあえず一緒にいった2人は即海に入ってました。

オレも海には入る予定ですが、まずは肝心の滝探し。

はしゃぐ2人を後にして歩き回ってました。


だってビーチ広いし、もしここで滝が見つからなかったら少し車で移動しないといけないじゃん?

海に入っちゃったら車乗るの大変じゃん!?



しばらく歩いてみたけど滝は見つからず……

彼らに少し移動することを伝えました。


案の定、移動するときになって全身ずぶ濡れであることに気づいた彼ら。

ご利用は計画的に(-_-;)


シートにタオルを敷いて、謝る彼らを乗せて少しだけ移動。


そこにはさらなる絶景が広がっていました!!

シドニーで行った有名なビーチほど人も多くなく、雲1つない青空、キレイなブルーの海、広がる大自然。

来てよかった~(о´∀`о)



とりあえず、また滝探し(笑)

しばらく歩き回ったら「あれ、ここ滝の跡じゃね?」っていうところを発見しました。




多分、暑くて滝が枯れてました(´Д`)




もともと大きくない滝なんでしょうね……


もういいや、今日は滝やめた!

滝やめてもいいくらい海がキレイ!!


ということで、オレも着替えていよいよ海へダイブ♪





みーよ(´д`|||)





少し水が冷たいけど、やってやれないことはない。


ふと思いました、


『オーストラリアで海に入るの初めてな気がする!』


初めての海がこんなキレイな場所で本当によかったです☆



日焼けがイヤなのでTシャツを着て泳いでいたんですが、着衣水泳って結構疲れるんですよね(-_-;)

そこへ泳げない子があそこの岩(そこそこ離れている)まで行きたいと海へ入ってきました。

浮いてることすらできないので両腕でオレの腕を握らせて沈まないようにし、岩まで引っ張っていきました。


スッゲー疲れた!!


こないだプールに行ったときも思ったけど、泳ぎは得意だったのにブランクがありすぎてかなりしんどい(>_<)

2時間程度遊んでただけで二の腕がパンパンです。


でも本当にキレイだった(*≧∀≦*)





オーストラリアにはまだまだオレの知らない所がたくさんあります。

今日改めて、

『オーストラリアの骨の髄までしゃぶりつくしてやるからな!!』

って思いました(笑)




話してると「オーストラリアは退屈でつまらない」と言う人に出会うことがあります。



そんなバカな!

こんなバカでかい国で退屈なんてあり得ない!!

楽しみの探し方が下手なだけでしょ!

これから毎週
どっか出掛けて、まだ見ぬ新しいオーストラリアに出会いたいです♪♪





写真は死ぬほど撮ったんですが、ブログ用に加工していないので近いうちに必ずたくさん載せますね(>_<)

f:id:jay0308:20170121233451j:plain
f:id:jay0308:20170121233505j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村