じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

たくさんの別れ

今日はお別れがたくさんある日でした。


昨日の悩みを友達に相談していたので、すでに日付が変わっています(-_-;)

5時前には起きなければならないので、サクッといきましょう……






今日は仕事のお休みをもらいました。

というのも、以前バッセルトンで一緒に釣りをしたチャバさんが西オーストラリアを離れるのですが、離れる前にマンジマップに遊びに来てくれたのです!

ボスには、

「日本人の友達がオーストラリアを離れて日本に帰るんです。帰国する前にわざわざ会いに来てくれるので休みください!」

と、いささか大袈裟に言ってお休みをゲットしました(笑)



昼過ぎから会って、マンジマップには何もないのでカフェでずっと話してました。

時間が過ぎるのはあっという間ですね(>_<)

気づいたらもうお別れの時間。

彼はまだオーストラリアにいるんですが、お互いの時間や予定を考えると会うのは難しいでしょう。

またどこか違う国で会えたら素敵ですね☆

体に気をつけて、無理せず頑張ってください(о´∀`о)





そして夕方過ぎにバッパーに戻ったら、今度はイタリア人2人がバッパーを離れました。

片方の男の人はマンジマップに来たタイミングがほとんど同じで、いわゆる初期メンバー。

同じファームで働いたこともあるし、何度も一緒に出掛けたりしました。

あー、来たばっかりの頃が懐かしい!!



もう1人は何度かブログに登場しているイタリア人女性。

う~ん、なんて説明すればいいのかな?

料理ができなくて、いっつもちょっかいかけてくるイタリア人女性。

周りの人に「2人のやり取りはコメディーみたいだ」と言われたイタリア人女性。

1度は少し喧嘩したけど、なんだかんだ仲直りしたイタリア人女性。

わかるかな?(笑)

彼女は少しだけイタリアに帰って、その後メルボルンに行くそうです。

彼女とはまたオーストラリアで会えたらいいなと思うし、もしオレがヨーロッパに遊びに行くことがあればきっと連絡すると思う。


バッパーを離れた後にメッセージを送ったんですが、返事がないのはきっと忙しいからだよね(´д`|||)





香港人のとき程ではないけど、友達が去るのはやっぱ悲しいですね。

でも、次にオーストラリア以外の国で会うことを考えると少しウキウキする気持ちもあります。


会おうと思えば世界中のどこでだって会えるんですよね!?

すごく素敵じゃないですか?

日本で誰かとお別れするときは、またきっと日本のどこかで会えると思います。

でもこっちでお別れする人は、次会うときはまた違う国なんです。

バイ、考えるだけで興奮する!!



こんな素敵な生活、一体いつまで続けられるのかな??

悩むこともすごく多いし、何かあっても全部1人で解決していかなければならないので辛いときもあるけど、全ては好きなことをしている幸せの中で起きてる苦労なんだと気づかないといけないですね(>_<)



一旦はお別れしても、また戻ってくる人もいます。

そんときには少しでも成長した自分を見せられるように、これからも一生懸命生きていかなきゃ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村